トップ  >  子育て  >  末っ子は甘えたで言い訳ばっか??末っ子の特徴あるあるランキング

                    

末っ子は甘えたで言い訳ばっか??末っ子の特徴あるあるランキング

2013.03.23 (Sat) |  子育て

画像男


末っ子っぽいね~末っ子なのアイツ、何て具合に末っ子が故に言われてしまう批判、あります。僕もついつい言ってします。それこそ差別になるのでしょうけど、統計的にまぁまぁ当たってしまう占い方法であるのもまた一つなんですよねー残念ながら。とにかく甘い(苦労知らず)と思われがちな末っ子諸君!末っ子の特徴あるあるランキングを読んで、むしろ「末っ子だし!」と開き直れ!

末っ子ってだけでハンデがあるのですかね??早速ランキングを見てみましょう!

兄弟構成によって特徴的な気質が異なると言われています。では、末っ子の特徴といえばどんなものでしょう? みなさんに聞いてみました。


1位 人に頼る傾向があり、甘え上手

2位 年上にかわいがられることが多い 

3位 周囲をよく観察して要領良く振舞うことが出来る 

4位 自分の思い通りにならないと不機嫌になりがち

5位 やりたくない事はやらない

6位 自分を中心に世界が回っていると思っている

7位 寂しがりやで、常に誰かにかまってほしがる

8位 まわりを振り回す

9位 お調子者でのりが良い

10位 好き嫌いが激しい

あー・・・僕の末っ子像がそのままランキングに反映されてる。みんながそういう訳では無いと思いますが、多数がその少数の足を引っ張っているのか??

堂々の1位は”人に頼る傾向があり、甘え上手”。一言アドするとすれば、人のせいや社会や会社のせいにしてしまいがちなんですよね、自分の今の立ち位置を。(みんなや無いすよ)

ランキングの中は何一つとしてポジティブな意見はありません。が、末っ子で莫大に仕事成功している人もいますし、これは悪魔で目安。末っ子の方は勿論、そうで無くとも反面教師になり、そう思われないように過ごしたいですね(こんなん思われて気持ちい人いないしね)

日々精進です(^!^)

 



関連する記事

▲次の記事:今ドキの草食系男子はもはや内股、立ち上がれ日本!
▼前の記事:WBCのアメリカ対韓国、竹島(独島)は韓国の物と主張。懲りないコリアン WBC球場でまたもや“マナー違反”



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map