トップ  >  男女  >  独身者のほぼ半数が結婚をしたく無いと回答

                    

独身者のほぼ半数が結婚をしたく無いと回答

2013.04.12 (Fri) |  男女

画像カップル喧嘩

毎度!神戸のまさやんです。

30代や40代の独身者ほぼ半数が結婚はしなくて良いと考えているそうです。ほぼ半数が「結婚しなくてもよい」と考えている理由が判明という記事を発見。

僕は結婚して子宝にも恵まれて幸せを感じて生きてるんだけどなぁ。。確かに未婚のままなら独身が良いって考えてたかも?!


30代~44歳の独身男女のうち、44.6%の人が「まだ結婚しなくてもよい」と考えているそうです。


この歳になると部下が出来たり20代の頃とくらべて昇給していたりで、お金に余裕が出てくるお歳頃。それこそ毎夜呑み歩く事も独身者なら金銭的にも立場的にも可能でしょうし、体も元気です。

そんな生活を手放したく無いようです。何とも羨ましい・・・確かに独身なら余る程に金には余裕が出来そうだ。

未婚でいる理由



男女ともに1位は「理想の相手と出会っていない」、女性の2位は「結婚する必要性を感じない」、女性の3位は「異性と知り合う機会がない」、一方、男性の2位は「異性と知り合う機会がない」、男性の3位は「結婚する必要性を感じない」、という結果になっています。


異性と知り合う機会が無いと言う言葉はよく耳にしますね~僕も独身の頃はそうでしたが、ひたすら自分が出会いを求めまくって生きてきましたから(´・ω・`)

どーにかなると思うんですけど・・・どうなんでしょう??

 



関連する記事

▲次の記事:夢のマイホームも破産の手前?住宅ローンモラトリアム法終了で金利上昇パニックか
▼前の記事:子育て子持ちの母親のメアドが○○mama@が多いのは何故??な件



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map