トップ  >  アニメ・漫画など  >  クレヨンしんちゃんの隠れた名言

                    

クレヨンしんちゃんの隠れた名言

2013.04.12 (Fri) |  アニメ・漫画など

クレヨンしんちゃん TV・映画 主題歌集だゾ

毎度!初めて買った単行本はクレヨンしんちゃん(現30歳)の神戸のまさやんです。

庶民派しんちゃん 隠れた「名言」という事なのですが、そんなんあった??って感じてしまいます。しかしネット上では結構話題になっているようです。

「ぼくのともだちは心がエリートです」(しんちゃんの幼稚園のお友達・風間くん)
「俺の人生はつまらなくなんかない!家族のいる幸せを、アンタたちにも分けてあげたいくらいだぜ」(野原ひろし)


何とも幼稚園児らしからぬ名言を確かに言っております。どちらの言葉も何だか胸が熱くなるような好セリフですね。

ちなみに同アニメは去年の日本PTA全国協議会の子供に見せたく無いアニメ部門第2位という汚名を喫したようです。僕が幼かった頃もそんなランクに入ってた気がするぞ。

そーなるとこの漫画はもう20年くらい続いているんですね。数年前に不慮の事故で作者の臼井儀人が亡くなってしまいましたが、死んでも尚も支持されるアニメとして愛され続けています。

臼井儀人さん、ご冥福をお祈りします。また愛情ある面白い作品をありがとう!

 



関連する記事

▲次の記事:恐ろしいスマホ症候群。うつ病やパニック障害を引き起こしやすい!
▼前の記事:夢のマイホームも破産の手前?住宅ローンモラトリアム法終了で金利上昇パニックか



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map