トップ  >  小ネタ  >  きのこの山とたけのこの里の勝利の行方

                    

きのこの山とたけのこの里の勝利の行方

2013.04.13 (Sat) |  小ネタ

明治 たけのこの里 77g×10個


たけのこの里ときのこの山、味に違いってあるのでしょうか??「きのこの山」と「たけのこの里」、どちらが好きですか?という事ですが、とうとう決着がついたようです。

20代以上の男女に、どちらが好きかを聞いたところ「きのこの山」が58.4%に対し、「たけのこの里」が41.6%であることが、コンピューター・プランニング・リサーチの調査で分かった。


あえてどっちか選びざるえない状況なら僕は・・・どっちだ??文字数が少ない方を選んでしまいそうですが、きのこの山が選ばれました。はい、文字数が少ない方ですね。語呂合わせもきのこの里が言いやすいのかも知れません。

だって味変わらないんだもん(´・ω・`)

めん類では「どん兵衛」(44.4%)よりも「赤いきつね・緑のたぬき」(55.6%)


な・・・なぬ?!!!僕は絶対どん兵衛派です。赤い狐はむしろ食べない。んーーーー感慨深いです。人の常識ってそれぞれ違うんですね。

 



関連する記事

▲次の記事:今日の午前5時頃地震が来ました!神戸にて
▼前の記事:ディズニーランドのプリンセスの給料は時給1300円



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map