トップ  >  健康  >  出たばかりの尿は無菌??お風呂でおしっこがしたくなる理由

                    

出たばかりの尿は無菌??お風呂でおしっこがしたくなる理由

2013.04.16 (Tue) |  健康

風呂トイレ

毎度!神戸のまさやんです。お風呂で尿意が・・・これってビジネスホテルで泊まると良くあるお話。僕と同じような方なら分かってくれる方も多いのでは??ちなみに明日から東京出張です。お風呂でおしっこがしたくなる理由では、そんな共感者の熱意をどうでも良く紹介しております。

お風呂場では心身ともにリラックスした状態でおしっこができるので、トイレでするよりも開放感や快感を覚える人は多いと思います。それに、出たばかりのおしっこは無菌なので、体に害はないんですよ


出たばかりのおしっこの害って無いの・・・?ってどうでも良いニュースですかそーですか。

まさに風呂でおしっこがしたくなる理由ですが、科学的根拠も。

そもそも尿は腎臓で作られるのですが、お風呂で温かいお湯に浸かって血液循環が良くなると、腎臓の働きが活発になり、尿が作られやすい状態になります。


さらに、お湯で暖められた筋肉が緩み余計に尿意を催すそうです。

下品なネタおつ!!!!!豆知識にはなったでしょ??

 



関連する記事

▲次の記事:茨城県の笠間PAにて釜玉うどんを喰らう!
▼前の記事:ワーキングプアな年収200万円は世界で見たら金持ち分類?自分が世界で何番目の金持ちか分かるサイト



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map