トップ  >  神戸じゃない外食  >  茨城県の笠間PAにて釜玉うどんを喰らう!

                    

茨城県の笠間PAにて釜玉うどんを喰らう!

2013.04.18 (Thu) |  神戸じゃない外食



茨城県の笠間パーキングエリアにて笠間製麺所と名乗るうどん屋を発見。厳密に言うとうどん屋しか無かったこのパーキングエリアであって・・・うどんが好きでは無い人にとっては何とも不親切なエリアです。

次のSAは友部で水戸で降りる人には行けないエリア。仕方なしに食べたうどんですが、旨かった。

量少なくて高かったけど(´・ω・`)


四国のうどん屋形式です。バイキング形式とでも言いましょうか?これで人件費を削減させて四国のうどん文化、激安文化が成立しているのにこちらはちゃっかし500円の価格帯をキープ。



イカ天とお稲荷さんを追加で注文。イカ天は揚げたてではありませんでしたが、お稲荷さんは見た目通り味がこっており大変おいしゅうござぁした。



こちら550円の釜玉うどん。価格の割に量少なめ??二日酔いでしたので丁度良いサイズでしたが(運転手は僕じゃないので飲酒運転はしてないよ)

一味と醤油をかけます。曰く、「出汁をかけてあるのでそのまま混ぜてお召し上がり下さい」との事でしたが、濃い味好きの僕は醤油をかけて丁度良い味加減でした。

ってか味は美味いのね。本格的jな麺です。ツルっとシコシコという言葉が似合う。



彩りお稲荷という名の美味しい稲荷。150円なり。



イカ天はうどんにのせて。醤油を垂らせば尚旨かったかも。



合計870円だったような気がする。少しお高いですがPAだから仕方無い??美味しいか不味いかで言えば美味い。

是非お近くにお立ち寄りの際は行ってみて下さい!価格を気にしなければ美味いし、ミニ丼(カレーや豚等)は安かったから大飯食らいも心配無用です。


大きな地図で見る

北関東自動車道・笠間PA

住所: 茨城県笠間市上加賀田

 



関連する記事

▲次の記事:ファミリーマートの冷凍醤油ラーメンを喰らう!
▼前の記事:出たばかりの尿は無菌??お風呂でおしっこがしたくなる理由



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map