トップ  >  ▼料理  >  餃子の皮でピザ風なお料理を作ってみました件

                    

餃子の皮でピザ風なお料理を作ってみました件

2013.04.21 (Sun) |  ▼料理



毎度!神戸のまさやんです。

本日は夕食に酒のツマミに餃子の皮でピザ風を作ってみました。上の画像は焼く前、チーズをのせる前で御座います。

生地(餃子の皮)にケチャップを塗ってから下から順に、玉ねぎ・ピーマン・しいたけ・ウインナーです。後ほどこれにとろけるチーズをのせて焼くだけなのですが、めっさウマカター!!!!!


適当にとろけるチーズをのせます。全体的に具、及びチーズは少なめの方がお上品な味になるかと。生地が餃子の皮という事で薄く、具だくさんだと野菜ケチャップ炒めみたいな味になりそうです。



今回使用したチーズ。ただ単に我が家近くの小さいスーパーにこれしか売ってなかっただけですのでコダワリはありません。業務スーパーに行けば安くで手に入りそう。



これを・・・フライパンで低温で焼きます。具やチーズに火を通す為、蓋をして。他の焼き方もあるのでしょうが、フライパンが一番楽だと思います。



写真ブレたぜ(´・ω・`)



ちゅーことでタバスコを10滴程かけて頂きます。辛ー!!!!というのも、辛いは痩せる「世界一肥満が少ない国」だけが知っている痩せる食生活とは?という記事を書く時に知ったのですが辛いは痩せるそうなんです。

辛いかどうか別として、このピザ風めっちゃ旨い。更に辛さがビールに合います。是非、一度ご自宅で試してみて下さい!!!!(作るの簡単だけどボリュームが無い為、量産しなくちゃいけないのが少し面倒です。)ワインにも合いそうですな(*´ω`*)

 



関連する記事

▲次の記事:歌舞伎役者に教わる若返り・アンチエイジングのコツ、歌舞伎役者は、年を取ってもなぜモテる?
▼前の記事:辛いは痩せる「世界一肥満が少ない国」だけが知っている痩せる食生活とは?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map