トップ  >  PC関連・iPHONE  >  元ネタ実は知らないSNS等で使用されるネット用語。てへぺろ!の意味って?

                    

元ネタ実は知らないSNS等で使用されるネット用語。てへぺろ!の意味って?

2013.04.28 (Sun) |  PC関連・iPHONE

(´・ω・`)


当ブログを読んで頂いている方ならご存知だろうが、僕はこの顔文字を多発します(´・ω・`)

何故か??ウザくて可愛いと勝手に解釈してる訳ですが、使われてウザい顔文字一位にこの(´・ω・`)が輝いたらしい。それって使っちゃダメなんじゃ・・・はさて置き、実は元ネタをよく知らないネットの人気フレーズランキングなるものを発見。先に言っちゃうと【てへぺろ☆】が一位で御座いました。

んー僕もブログでテヘペロ☆を使った事ありますが、スミマセン、意味しりません。ゴメンナサイ(・_・;)テヘペロ☆

そんなネット頻出フレーズの中でも、特に元ネタが気になるフレーズとして挙げられたのは、《てへぺろ☆》です。これは人気声優・日笠陽子の持ちギャグが元ネタで、「てへっ」と笑いながら舌をペロッと出すしぐさを表現しています。


ってまず人気声優・日笠陽子って誰だよww調べてみましょう!(ググってみましょう!)


2010年3月6日に発表された第4回声優アワードにて、テレビアニメ『けいおん!』の劇中にて結成したユニット“放課後ティータイム”として、豊崎愛生、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈とともに歌唱賞を受賞。


なづほど。聞いた事ある【けいおん】の声優な訳ですね。



では遅くなりましたが、実は元ネタ知らないネット用語ランキングを見てみましょう!

1位 てへぺろ☆
日笠陽子の持ちネタ

2位 ズッ友だょ……
「メロスゎ走った…… セリヌンティウスがまってる…… でも……もぅつかれちゃった…(中略)・・・ズッ友だょ……!!」(正確な元ネタ不明)

3位 なるほど○○じゃねーの
「なるほどSUNDAYじゃねーの」跡部景吾(新テニスの王子様)

4位 シュビドゥバタッチヘンシーン
ウィザードライバー(仮面ライダーウィザード)

5位 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
這いよれ!ニャル子さんのOP

6位 僕と契約して○○になってよ!
「僕と契約して魔法少女になってよ!」キュゥべえ(魔法少女まどか☆マギカ

7位 ありがとう!そしてありがとう!
スカイハイ(TIGER & BUNNY)

8位 もうやめて! とっくに○○のライフはゼロよ!
「もうやめて!遊戯!とっくに羽蛾のライフはゼロよ!」真崎杏子(戯王デュエルモンスターズ)

9位 抜刀!抜刀!抜刀!・・・抜刀!
青のクランの掛け声(K)

10位 ……きこえますか…きこえますか…○○の…みなさん… ○○です… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…
聖☆お兄さん

んー僕はパソコンオタクと言われる方ですが・・見事てへぺろ☆以外は皆無で分かりません。最近の子はこれを使用してる訳??それか一部のオタクが使用してるの??分かりません。んーー!!!!TwitterやFacebookをこれから使用するなら知っておいた方がいいのか?!もしくは知らなくて可?今年30歳になりましたが、とうとうジェネレーションギャップを確実に感じる歳になったのか?

悲しいですが、歳を取る事の運命ですね。今、僕をバカにしてるそこのお若いあなた!歳とるとついていけないよ(´・ω・`)

 



関連する記事

▲次の記事:旦那浮気防止のバイブル?男性が震撼!彼の浮気を防止するために女子がしていること
▼前の記事:COCO壱(ココイチ)のカレーを食べる時の以外と知らない常識。カレーのルーお替り無料?!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map