トップ  >  商品レビュー・オススメ  >  持ち運びに便利な紙製ラジカセ!重量は僅か690g Berlin Boombox(ベルリンブーム

                    

持ち運びに便利な紙製ラジカセ!重量は僅か690g Berlin Boombox(ベルリンブーム

2013.04.29 (Mon) |  商品レビュー・オススメ

Berlin Boombox(ベルリン・ブームボックス)ドイツ・ベルリン生まのダンボールで出来た組み立て式オーディオ・スピーカー iphone/iPod/Touch/スマートフォン/MP3プレイヤー/対応

お、おぉ!紙で出来ているラジカセが発売されていました!紙で出来ていて、DIYで、持ち運べて、リバイバルなラジカセという記事になっており、詳細を早速チェックしてみたいと思います!
商品名はBerlin Boombox(ベルリン・ブームボックス)


イメージは、80年代。だからこそ、カクカクのフォルムによるエッジが再現してみせた。代々木公園辺りにラジカセを持ち込み、ダンスしているロカビリー集団が思い浮かぶじゃないですか。ちなみにこのステレオをデザインしたのは、ドイツはベルリンのデザイナー・Axel Pfaender氏。


デザイナーであるAxel Pfaender氏はDJもやっている方のようです。紙にする利点ってあるの?何て思いますが、その重量は僅か690g。持ち運びに最適なんだそうです!

Berlin Boombox(ベルリン・ブームボックス)ドイツ・ベルリン生まのダンボールで出来た組み立て式オーディオ・スピーカー iphone/iPod/Touch/スマートフォン/MP3プレイヤー/対応


んー渋い!バーベキュー等で活躍しそうですが、油や焼肉のタレが飛び散った時に、紙製なだけに少し不安感が残るかも?固めのカードボードを使用という事である程度の耐久性は期待出来ると思います。

Berlin Boombox(ベルリン・ブームボックス)ドイツ・ベルリン生まのダンボールで出来た組み立て式オーディオ・スピーカー iphone/iPod/Touch/スマートフォン/MP3プレイヤー/対応


お洒落な出で立ちで御座います。気になるサウンドもしっかりしているそうで、中身やボリュームノブは本物という事です。

最近流行りのDIY(Do it your self)手作りしなきゃいけないこのキット。接着剤等は一切使用せず20分弱で出来るそうなので、組立も楽しみの一つになりそう。

行楽シーズンに是非手にしておきたい。というか友達に自慢したいラジカセですね!

iPhone/i-touch/MP3プレイヤー対応です。

 



関連する記事

▲次の記事:唐辛子のカプサイシンは頭皮、髪に悪い影響を与えるのか?唐辛子と育毛
▼前の記事:O型女子の知られざる本性



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map