トップ  >  小ネタ  >  同じミスを繰り返す人は全体の80%

                    

同じミスを繰り返す人は全体の80%

2013.05.06 (Mon) |  小ネタ

画像ミス失敗パソコン

こんにちわ!神戸のまさやんです。

同じ失敗を繰り返す・・・何だかですね、26歳くらいから凡ミスや物忘れが本当に酷くなりました。「早く無い?」何て言われますが、確かに早い。酒とタバコのせいにしておりますが、だったら余計に嗜好品はやめるべきなんだと思いつつ今日まで風邪の日も金欠の日も止めた事はありません。

同じミス繰り返してしまう人は80.5% 年収にも相関関係なしにて、みんな実は同じミスをしている事が発覚。その内容を見てみましょー!
同じ失敗をした事がある人が80.5%という事で、同じミスは繰り返さないと言う人は19.5%(13万3767人対象)という事です。

同じ失敗を繰り返す方たちの意見を。


「財布を1年以内に2回続けて落とした。しかも素面で。免許も入れていたので最悪。自分が嫌になった」
「図書館で、以前に借りた本を又借りる。すぐに気付かず、中ほどまで読んで…」
「同じ場所で車ぶつけた時はさすがにヘコみました。車もヘコんだけどね」
「お腹を下す事が分かっているのに、ついビールを飲んでしまう」
「お酒を飲みすぎての失敗(涙)」
「キーボードのタイプミスとか、同じ打ち間違いをしてしまう」
「パソコンをシャットダウンするとき『再起動』ってなってるのにOKボタン押してしまって再起動させてしまうとき…シャットダウンしたかったのに!!! って後悔するときが多い」
「方向おんちなので、何度も帰る道を間違えたことがあります」


お酒関連のミスは「分かっちゃいるけどやめられない!」的な意味合いですね。同じミスを繰り返す、というイメージとはちと違うような気もします。

図書館で同じ本を借りて・・・は、よくあります!図書館では無いのですが、前に買った本をiPhoneで電子書籍を買った時に・・・「ん?これ前読んだような気が・・・あ、読んでるな(´・ω・`)」何て事が2回程ありました。

それとか、会社で1Fに降りた時、「あれ?何で今1Fに来たんだ?」何てまた2Fに戻ると、「あ、トイレだ。」なんてもーしょっちゅうです!みなさんはありませんか?

同じミスを繰り返さない人の特徴、共通点としては、私生活でも仕事中でもメモを取る習慣がある方のようです。見習わないといけませんね!

 



関連する記事

▲次の記事:不美人でもモテる謎解明!?第一印象で全て決まる!
▼前の記事:東野幸治が本を出版、「この間。」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map