トップ  >  お家でお昼ご飯  >  エースコックのわかめラーメンが新ワカメの限定出荷品を食ってみた件

                    

エースコックのわかめラーメンが新ワカメの限定出荷品を食ってみた件

2013.05.12 (Sun) |  お家でお昼ご飯

slooProImg_20130512123933.jpg

毎度!神戸のまさやんです。今日はわかめラーメンを昼食で食べました。わざわざブログにするなという意見もあるかと思いますが、新わかめの限定出荷だったのです!
slooProImg_20130512123929.jpg

2013年の新わかめ使用。新わかめって何だ(?_?;)新たまねぎやキャベツは聞いた事あるけど・・・ただ新しいだけで味に変わりはあるのか?

slooProImg_20130512123927.jpg

お湯を入れてフタをします。お湯を沸かした鍋をフタに置くと、蓋の糊が溶けてサイドくっつきます。だから何だとは言わないで-

slooProImg_20130512123925.jpg

じゃん!気持ちワカメが多いよう・・・気のせいか。しかし!気持ちワカメがシャキシャキしておりました!気のせいかな・・・(´・ω・`)

slooProImg_20130512123921.jpg

食レポなのでスープを。ってスプーンの色が濃くてスープの色が分からんやないか!!

slooProImg_20130512123918.jpg

そして、アホ程一味を入れて頂く!うん!辛い!この後も同じ量を2-3度追加しました。一味。汗がヤバイ・・・が代謝アップと、ミネラル豊富な一味は髪の毛の栄養に良いんだそう。一味に含まれるカブサイシンは頭皮を刺激し髪の毛にダメージを与えるとの説もありまうが・・・良いとこだけ信じてこれからも一味三昧で生活します。

肝心なワカメラーメンの味はというと・・・なんというか旨い。いや、マジで。子供の頃から喰ってるからなぁ。。。三十路になってまた、最近頻繁に食うようになった。

懐かしい味を求めたくなる歳になったって事ですかね?





エースコックわかめラーメンのノンフライ麺喰った事ないので気になります(´・ω・`)

 



関連する記事

▲次の記事:いずみ製菓ポテトスナック販売終了へ
▼前の記事:香ばしいステーキを焼く方法、一工夫



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map