トップ  >  一般ニュース  >  いずみ製菓ポテトスナック販売終了へ

                    

いずみ製菓ポテトスナック販売終了へ

2013.05.13 (Mon) |  一般ニュース

potatosnack.jpg

もうみなさんご存知かもしれませんが、駄菓子屋の定番商品のポテトスナックが6月末に販売終了します。さよなら駄菓子の定番「ポテトスナック」 原材料高騰などで6月末販売終了という記事になっていました。

子供の頃からお世話になっていましたが・・・本当なのかい?(´・ω・`)
「販売終了は事実です。6月30日で、菓子事業から撤退いたします。原材料費の高騰もあり、採算に合わない状況でして……」

我が家の近くにある昔ながらの駄菓子屋さんに置いてあり、子供とお菓子を買いに行った時はビールのお供用に買っていました。つい先月も。無くなってしまうのですね。駄菓子ってお酒と合うんですよねーイカが串にささってるやつとか、蒲焼君とか。

Twitterでも騒動になっています。

「ポテトスナックはまじでお世話になってた。俺の体はポテトスナックで出来ていると言っても過言ではないのに」
「ポテトスナック無くなるとかショックでかすぎる…自分も探してこよ」
「ポテトスナック消滅まじか。買い占めとこ。あれ結構おいしいのに」

すでに品薄状態が続いているようです。僕も急がねば!!

 



関連する記事

▲次の記事:女性より男性のほうが歳のサバを読んだ事があるという事実
▼前の記事:エースコックのわかめラーメンが新ワカメの限定出荷品を食ってみた件



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map