トップ  >  地域  >  知ってるようで知らない県庁所在地。滋賀の県庁はどこ??

                    

知ってるようで知らない県庁所在地。滋賀の県庁はどこ??

2013.05.13 (Mon) |  地域

地図地球ニュース

毎度!神戸のまさやんです。みなさん、自分が住んでるb都道府県の県庁所在地知ってますか??県庁があるとこです。噛み砕くと市役所の県バージョンがあるとこ。僕は神戸のまさやんと名乗っている事もあり、チョンバレです。兵庫県の県庁所在地は神戸。県庁前という駅の前にあります。中央区です。我が家から駅で7個程です(どーでもいいか)実は県庁所在地を知らない都道府県ランキングというランキングにて、確かに、県毎に県庁所在地は覚えてませんな。

そんなランキングを見たい方は見て下さい!レッツごー!
1位 滋賀県
 大津

2位 島根県
 松江

3位 三重県
 津

4位 群馬県
 前橋

5位 山梨県
 甲府

6位 愛媛県
 松山

7位 香川県
 高松

8位 茨城県
水戸

 9位 栃木県
 宇都宮

10位  岩手県
 盛岡


関西圏の僕は当たり前に滋賀の大津はしてます、が!三重の【津】も島根の松江も知らない(・_・;)しかし茨木の宇都宮は有名なような気がするんだ・・・餃子でも有名だし。最近泊まったけど、でもその前から知ってます。

香川県の高松も有名ですが・・・県庁所在地とは知らなかった。勉強で言うと地理の分類??分かっておかなきゃいけないのでしょうけど・・・自分の無知差加減にビックリです。

社会の勉強かーもうする気にならんのですよ(´・ω・`)みなさん、幾つ答えれました??

 



関連する記事

▲次の記事:三毛猫はなぜメスばかりなのか?
▼前の記事:スターバックスのコーヒー、高カロリーランキング



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map