トップ  >  お家でお昼ご飯  >  パラパラのチャーハンと長崎ちゃんぽん(サッポロ一番)

                    

パラパラのチャーハンと長崎ちゃんぽん(サッポロ一番)

2012.07.22 (Sun) |  お家でお昼ご飯

fc2blog_20120722121825d44.jpg■お家でお昼ご飯■

・自家製パラぱら炒飯
 作り方
・ちゃんぽん麺(サッポロ一番)

以外と豪勢に見えるお家ランチ★

見て行って下さい^^

 fc2blog_20120722121825d44.jpg今日は神戸のまさやん自家製のチャーハンを作りました。

少し横着をする事で簡単にパラパラ炒飯が作れました!

まさに黄金炒飯です 笑

簡単ですよ♪




fc2blog_20120722121534b95.jpg中華の素。練りペーストタイプのものがお勧めです。

今回はCoocDoの香味(シャンウェイ)で調理です。

本当はウェイパーが良かったけど、高いんすよね↓


fc2blog_20120722121543963.jpgここからがポイントです。
器に 

■タマネギのみじん切り
■中華の素(適量 適当?)
■タマゴを落とす
★チンした冷ごはん(炊きたてご飯でも可)を最初に器に入れてね!(チンした冷や飯のがパラパラになります)


fc2blog_2012072212155959f.jpg fc2blog_2012072212161963a.jpg

混ぜ混ぜしてフライパンに入れます。予め、タマゴを混ぜておく事で、タマゴが米にコーティングされ、パラパラに仕上がります。

あと、1.5人前くらいが家庭のフライパンで作る量は限界だと思います。まとめて家族分作るとべちゃべちゃになります。ちなみに、料理酒を最初にふるとアルコールと一緒に水分が飛んでパラパラになるんだとか。今回はしてません。最後に鍋はだに醤油を垂らして少し炒めると・・・

fc2blog_201207221216490e3.jpg出来上がりです。火を止めてから醤油を垂らさないと、焦げ臭くなると言いますが、パラパラにする為には醤油の水分も多少は飛ばさないといけません。なので、火を止める前に醤油を入れましょう。

家族分つくりましたので、2回作りました。




fc2blog_20120722121705d49.jpg
長崎ちゃんぽん。サッポロ一番の袋麺です。わざわざブログに載せんなよって感じですかね 笑

でも、美味しく頂きました。

fc2blog_20120722121810ba3.jpg fc2blog_201207221218384da.jpg

いや、マジで旨かった。普段はあまり、太麺は食べないのですが、これはGoodですね。麺がモチモチして美味しいです。スープも魚介の旨みが強く、ウマーヾ(*´∀`*)ノ
fc2blog_20120722121729125.jpg パッケージですね。

知ってるって?笑

画像をクリックすると購入ページ・・・には進めません 笑

気になる方はお近くのスーパーへ♪

fc2blog_20120722121754b7b.jpg 家庭で簡単ラーメン定食ですね。

ちなみに、先に炒飯作っておいて、食べる直前にフライパンに戻して、温めなおすとパラパラ熱々になりますよ。電子レンジだと、少しべちゃっとなりそうなので、温めなおしはフライパンがお勧め!予めフライパンの上に炒飯を戻しておいて、ラーメンが出来上がる前くらいに火にかけるのが良いかと★



では、今から住宅購入説明会に行って参ります!


 



関連する記事

▲次の記事:お家で簡単海鮮チヂミと石鎌工房のピザ。家飲み
▼前の記事:ステーキ(激安オーストラリア産)と刺身が旨い!スーパーで買いました!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map