トップ  >  コミュニケーション  >  電話にはデンワ!出ない電話の60%以上はわざと?

                    

電話にはデンワ!出ない電話の60%以上はわざと?

2013.05.15 (Wed) |  コミュニケーション

電話スマホ携帯

電話でたくないだおー(´・ω・`)何が?何で?って言われると、よく分かりませんが電話に出たくない瞬間ってあります。きっと、かかってきた電話の主に魅力を感じて無いのが一番の原因でしょうが(失礼か)出ない電話の60%以上はわざと? 大事な用なら留守電入れろの声という記事を発見。いやーやっぱみんなで無いのね。携帯にかかって来る電話。
「あの人いつもスマホいじってるのに、電話出ないんだよね~」っていうことも最近ありがちですよね。

という訳で、実際に電話にはデンワ!(失礼)な割合を順位にしてみます。

・よくする:22.3%
・たまにする:44.0%
・あまりしない:25.6%
・したことはない:8.1%

よくするが22.3%と一見少ないですが、たまにするも含めると過半数を越します。携帯電話ってスルーしやすいから・・・では無くて、電話にはデンワ!(失礼)の理由とは?

「本当に必要なら留守電に要約した内容が残っているはず」
「見たことのない電話番号は怖い」
「家族に出てもらおうと思って」
「留守電になると切るのはだいたいろくな用事がない」

大概の電話って大した用事も無いような気がするんだけど・・・特に遊びや呑み約束の電話で留守電にいちち残す人もそう多く無いのでは?と思ってしまうけど、結局の所は魅力を感じていなのでしょう、気付いているがでない電話に(´・ω・`)一概には言えませんが・・仕事が忙しくて休みくらい一人にして!みたいな現代人な考えもあるとは思いますけどね。

顔が見えないコミュニティ疲れも起因してるのかも?FacebookやlINEとか。。。たまには、思い切ってスマホの充電切って、一人になるのもいいかも?

 



関連する記事

▲次の記事:二日酔いを紐解いてみる。
▼前の記事:ロト6で数億円を手にした男の現状



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map