トップ  >  食べる  >  お家で作るラーメンに欠かす事が出来ない具材ランキング

                    

お家で作るラーメンに欠かす事が出来ない具材ランキング

2013.05.16 (Thu) |  食べる

画像ラーメン

毎度!本日チキンラーメンに卵を落として食べたのが夕食だった神戸のまさやんです。自宅ラーメンに欠かせない具材ランキング - 約50%の人が選んだのは…という事なのですが、んーーーー気になる!みたいなこの記事、早速ランキングをご紹介です!

1位 ネギ 48.0%

2位 卵 38.4%

3位 もやし 18.8%

4位 チャーシュー 12.0%

5位 のり 11.8%

答えはネギでした!・・・当たり前と言えば当たり前。簡単ですしね。しかし、このネギはこだわっても良いと思うんです。と、言うのも切った状態で販売されてるネギ。あれはシャキシャキだし見た目も旨そう。しかし!!!!!

香りが足りないんです!多少面倒でも、自分で切るネギの方が見た目は劣っても、あのネギの香りは格別です!ネギ嫌いな人にとっては、あれ程臭い匂いは無いんだろうけど・・・ネギは自分で切るべきです!絶対!(言いつつ我が家はカットネギを買う事も多い)

後は、さすが自宅メニューですね。2位は卵です。チキンラーメンはすぐ炊けるから良いのですが、通常のインスタントラーメンは3分程度かかり、最初に卵を入れると・・・卵カッチカチやん!(T_T)になります。

以外に奥が深いのですよね~卵を落とすタイミング。生過ぎてもヌルくなるし気持ち悪いし・・・半熟卵の道のりは以外に難しい。失敗すると・・・思わずラーメンを捨ててでもやり直ししたくなります。(しませんけど)

最近の自宅ラーメンはかなり進化してますからめ、お店の味さながらなインスタントラーメンもありますし。家食ってすげー安くて便利になりました。

 



関連する記事

▲次の記事:あなたは正方形何個見つけれますか?36個以上見つけれたら天才
▼前の記事:心がブスなDの言葉、でも、だけど、だって



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map