トップ  >  一般ニュース  >  乙武洋匡さん、車椅子を理由に銀座の「TRATTORIA GANZO」で入店拒否

                    

乙武洋匡さん、車椅子を理由に銀座の「TRATTORIA GANZO」で入店拒否

2013.05.19 (Sun) |  一般ニュース

ototake.png

五体不満足という著書で有名な乙武さんが銀座のレストランで車椅子を理由に入店拒否されたと自身のTwitterで呟いていました。

乙武 洋匡  @h_ototake 公式Twitterはコチラ



こちらのお店、車椅子のお客様は予めご予約をお願いします、というシステムらしいんです。確かに公式ブログにも書いてあるよう。

trattoria GANZO公式ブログ



かなり怒っております。そりゃー怒るわな。この対応だったら(´・ω・`)お店が100%悪いという訳では無いとは思うのですが・・・この他にも急な車椅子のご来店は他のお客様に迷惑になる等の理由もあったそうです。

確かに、お店の面積等でも対応出来るかどうかは決まりますからね。要は人。スタッフの対応に誠意が無かったんでしょうね。



擁護派登場。



お店の方が乙武さんいツイートです。



許さぬ乙武。



最後は大人の対応です。冷静に下がりました。

いやー気持ち良く無いですよねー結局誰も得して無いんですから。お店も少なからず評判は下がるでしょうし、乙武さんも嫌な思いをしてしまった。結局、お店への入店は拒否したとしても、対応によっては双方が納得出来る形もあったはずなんですけどね。

 



関連する記事

▲次の記事:WINDOWS7/8でノートパソコンのタッチパッドを無効(動作オフ)にする方法
▼前の記事:朝勉強した事は忘れる?朝活で覚えた事は意味が無い?!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map