トップ  >  アニメ・漫画など  >  マンガ、ONE PIECEを読破した人口は20代の4人に1人と凄い件

                    

マンガ、ONE PIECEを読破した人口は20代の4人に1人と凄い件

2013.05.22 (Wed) |  アニメ・漫画など

★One Piece☆ ♔航海王♔

1997年から連載が始まったマンガ、ONE PIECEの読破率がヤバイ件、国民的マンガ「ONE PIECE」 20代の4人に1人は全巻読破済みという記事が話題に。

4人に1人が単行本読破でっせ?!まるで東京の人口やん!日本人の4人に1人は東京在住という平均論もでてますからー!!
「人気マンガの『ONE PIECE(ワンピース)』、読んでいますか?」という調査の結果は以下の通りです。

・ほぼ全巻読んでいる:10.9%
・一部読んだことがある:27.7%
・読んだことはない:56.0%
・「ONE PIECE(ワンピース)」を知らない:5.4%

すげーすげー。僕は一部読んだ事があるの分類か。学生の頃にジャンプで毎週読んでましたが、大人になるにつれ買わなくなりました。元記事によりますと、”「きりがないので途中でやめてしまった」”という僕と全く同意見もございました。

面白く無い訳では無いが・・学生だった僕もすでに30歳ですから。長編人気作故の中途脱落も見えます。

とにかく、ドラゴンボールに勝るとも劣らない国民的アニメであることは間違いありません。


ちなみに全巻コンプリートは数万円かかります(´・ω・`)

 



関連する記事

▲次の記事:呑みネタヘッドラインニュース(2013/5/22)維新候補の松本氏、出馬辞退へ 橋下氏の慰安婦発言で
▼前の記事:北朝鮮のミサイルが連続投下!おい待て、打たれる前は散々ニュースに出てたのに打ったらメディアは放ったらかしな件



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map