トップ  >  男女  >  デート中に携帯(スマホ)を机の置くと彼氏の心が離れてしまうという話し。

                    

デート中に携帯(スマホ)を机の置くと彼氏の心が離れてしまうという話し。

2013.05.23 (Thu) |  男女

スマホ女画像携帯

デート中でもやたらと見てしまうのがスマートフォン。彼がトイレで離れたりした時でも、暇潰しの為かスマホのロック画面をあても無く、とりあえず解除、何となくFacebookやTwitter、LINE、強いては意味もなくyahoo開いたり・・これは女性だけ無く男性でもスマホユーザーならあらゆる場面でやってしまいがちな行動です。しかし、デート中に携帯電話を机に置くと彼の心が離れると判明!に書いていましたが、それって結構失礼な行動なのかも??!
携帯電話が机の上に置かれていることで、自分よりも携帯電話のほうが気になるのだと無意識のうちに相手に思わせることが影響していると考えられています。つまり、「いま自分が話している相手が、自分よりも携帯電話のほうに興味があるなら、自分もそんな相手には興味を持たない」ということなのです。

相手を不安にさせるだけならまだしも、携帯電話を弄っている人自体に興味すら無くなってしまうらしい。

こんな研究結果が出ています。

74名の20歳代の男女を37組のペアにし、過去1ヶ月に起こった出来事について10分間会話をしてもらいました。その後、ペアの半分は男女のあいだに携帯電話を、もう半分の組にはノートを置いておき、改めて会話を続けてもらいました。

最後に、それぞれの男女に、今のパートナーと今後も会えるとすると、友達になれるかどうかを尋ねたところ、携帯電話を置いたグループはノートを置いたグループよりも、相手への関心や興味が低いことがわかったのです。

会議の席でも、スマホのメモ機能を使いたいだけで手にとりがちですが、ダメです。相手は自分に興味が無いと勘違いしてしまうよう。いくら普及したからと言え、やはり対面中は携帯電話は極力弄らないように気をつけましょう。

好きな人の前なら論外です(´・ω・`)

 



関連する記事

▲次の記事:5月23日はキスの日。いつやるか?今でしょ!なぜ人はキスをする?
▼前の記事:yahooで死ぬと検索するとヨドバシカメラのが死を迅速に届けてくれる広告が出る件



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map