トップ  >  PC関連・iPHONE  >  無料画像の厳選特集!ブログや商用等に使用出来る無料画像サイトを紹介、全てのブロを書く人へ!

                    

無料画像の厳選特集!ブログや商用等に使用出来る無料画像サイトを紹介、全てのブロを書く人へ!

2013.05.23 (Thu) |  PC関連・iPHONE

無題

有名ブロガーや大手ポータルサイトの記事上に掲載されているイメージ画像。自分のブログでもイメージ画像を掲載している方は多いと思うのですが、僕がブログを運営して、使用しているイメージ画像、これは全て無料画像サイトから頂戴、拝借しています。

今回はそんな無料画像サイトを厳選して紹介します。今回は5つくらいしか紹介しません。本当はもっと知ってますが、自分自身がその3-4サイトしか使用しておらず、恐らくこれだけ知っていればブログのイメージ画像に困る事は無いと思います。

ブロガーなら誰もが知る無料画像サイト、足成のリストしますが、初心者の方にも是非知って欲しいので、あえてのリストします。初心者、これからブログを運営する方、必見です!

PIXABAY


emotional-50309_640.jpg

無題

外国の風景や人物、絵が多いサイトです。かなり綺麗な写真が魅力です。画像検索時の最上段にある画像のみ、別サイトの有料枠になり、皮肉にも超カッコイイ有料画像が掲載されるのが傷ですが、無料で十分の精度があり、僕自身一番愛用している無料画像サイトです。

PIXABAYはこちら
http://pixabay.com/

足成



画像女ペットボトル飲

足成

もはやブログ運営者で知らない人はいない程の、泣く子はもっと泣く超ハイクオリティな無料画像サイトです。livedoorなど超大手ポータルサイトも利用しています。無料だから半端ない。。。

足成はこちら
http://www.ashinari.com/

photo AC



3dcda2e40ab22fe60d8bef431a16d1e0_s.jpg

無題

PIXABAYの国内バージョンと言った所か。振る舞いが似ています。ダウンロードをする毎に無料でありながら、寄付団体に寄与出来るシステムが何だか社会貢献度があり(全て利用です!広告費を寄付してるらしい)

少し写真は少なめですが、綺麗でハイクオリティです。

PAKUTASO



スマホ女画像携帯

無題

こちらもアルファブロガー(有名ブロガー)が多数愛用している無料画像サイト。可愛らしい人物画像が特徴です。写真総数3000枚未満、多いようで、少ないです。ただし、クオリティは高いので、探しものをする前に覗いて頂く事をおすすめします。

PAKUTASOはこちら
http://www.pakutaso.com/

ブログ用の写真検索屋さん



dshdhsohfdshfd.png

AMAZONの商品画像をお好きなサイズで掲載出来る夢のようなサイトです。

もちろん、AMAZONアソシエイト(アフィリエイト)をご利用の方はコードを簡単に埋め込む事も出来、お小遣いがもらえる場合もあります。(IE以外では商品リンクに飛ばない可能性アリ。但し、クッキーは残る。)

画像例はこんな感じです。

板野友美「TOMOMI ITANO」 [DVD]


板野友美「TOMOMI ITANO」 [DVD]


板野友美「TOMOMI ITANO」 [DVD]


全て同じ画像ですが、トリミングや画像の縮小も可能です。しかも簡単!料理や芸能人の写真を使用出来るのがGood!ちなみに、AMAZONの画像はリンクフリーですので使用は問題ありません。

めっちゃオススメ!

こんな画像も出来る!

OCS 亀山社中 無敵の炭火焼肉福袋 カルビ・カタロース・ハラミ・鶏ハラミ約1.4kg(約8~10人)


元画像はこちらです。

OCS 亀山社中 無敵の炭火焼肉福袋 カルビ・カタロース・ハラミ・鶏ハラミ約1.4kg(約8~10人)


ね?まるで自分で焼肉写真を撮影したみたいに画像使用出来るんです!

ブログ用の写真検索屋さんはコチラ
http://www.nairegift.com/blogphoto/

※こちらのサイトに問い合わせメールを送ると大量の迷惑メールが来るようになりました。問い合わせはやめときましょう。使用するのには何の問題もなさそうです。アルファブロガーネタフルさんも愛用しているサイトです。


以上!僕がブログ運営するのに十分な画像無料サイト厳選特集でした!

 



関連する記事

▲次の記事:久しぶりの友人とすれ違った!声をかける地域性とは?
▼前の記事:5月23日はキスの日。いつやるか?今でしょ!なぜ人はキスをする?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map