トップ  >  地域  >  久しぶりの友人とすれ違った!声をかける地域性とは?

                    

久しぶりの友人とすれ違った!声をかける地域性とは?

2013.05.25 (Sat) |  地域

画像大人

東京や都会に出て久しぶりの友達斜め向かいに・・・!声をかけるか否か?!僕は・・・人見知りが激しいので無視しがちですが、ひょんな場所でフレンドリーな人が多いのは和歌山・熊本という記事を発見しました。

どうやら県民性によるようです。

地域よりも向こう三軒両隣な風習の良き時代の頃の習いなのでしょうか。僕今の時代こそ必要な案件ですね。
1位:和歌山県(42.9%)、2位:熊本県(42%)、3位:石川県(41%)で、大阪府は、7位の東京都(39.6%)よりも少なく、38.8%でした。

なんと!大阪よりも東京の方がフレンドリーな結果に!これは以外過ぎます。ちなみに、声をかける年齢別は60歳以上が最多だったと言います。

んーーなるほど。やはり年の功か、気持が寛大になるのでしょうか。僕に足らない所です。

 



関連する記事

▲次の記事:神戸市の水道水をペットボトルで購入してみた!水の科学博物館
▼前の記事:無料画像の厳選特集!ブログや商用等に使用出来る無料画像サイトを紹介、全てのブロを書く人へ!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map