トップ  >  コニシマサヤ・呑みネタ  >  神戸市の水道水をペットボトルで購入してみた!水の科学博物館

                    

神戸市の水道水をペットボトルで購入してみた!水の科学博物館

2013.05.25 (Sat) |  コニシマサヤ・呑みネタ





毎度!神戸のまさやんです。本日は神戸の水の科学博物館に来ておりまして、自宅でも飲める水道水を、わざわざ100円払って購入してみました。お味はいかが??




うお。水道水と書いとるばい(・ω・)ノ味はですねー毎日飲んでる水道水のそれです。

うん、これは水道水だ。




布引の美味しい水だという事です。言ってもなぁ、ミネラルウォーターの方が美味い(๑•́ ₃ •̀๑)

ただし、水道水の方がミネラルウォーターよりミネラルが豊富に入っているんだそうです。




冷やしたりレモン汁をいれるとカルキ臭が緩和されるとの事。あと、沸騰させるとカルキそのものが無くなるので美味しく飲めるんだとか!

知っとるわ!と、思いつつも水道水を沸騰させて冷蔵庫に入れて置きたくなってきた自分がいる。

水道水なら500mlで0.065円です。そー考えると水道水ありですね。

Posted from するぷろ for iOS.

 



関連する記事

▲次の記事:山神山人で細麺豚骨ラーメンを喰らう!
▼前の記事:久しぶりの友人とすれ違った!声をかける地域性とは?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map