トップ  >  神戸で居酒屋・外食  >  山神山人で細麺豚骨ラーメンを喰らう!

                    

山神山人で細麺豚骨ラーメンを喰らう!

2013.05.25 (Sat) |  神戸で居酒屋・外食




水の科学博物館で100円の神戸の水道水を買った後にこちらで遅めのランチを頂く事に。

ここは大倉山駅近くだったのですが、体育館が近くにあるのか、午後2時過ぎにも関わらず並ぶんでおります。めっちゃ流行ってんなぁ!何て思っていると、どうやら学生の団体さんが、食後も延々と話を決め込んでいるらしく、いつまで経っても店内に入る事が出来ませんでした。

文句言ってやろうかと思ったのですが(店にでは無く団体に)自分は家族連れでしたので、我慢しました。

すると、むかつき過ぎて顔に出ていたのか、「みなさんに無料で配布しておりますが如何ですか?」と渡されたのが、この袋↓↓

fc2blog_201305251658224f5.jpg

冷凍のキティちゃんのシュークリーム5個入り、業務用なり。ん?無料でみなさんに配布してる?こんな大層なシュークリームを??解凍してからの賞味期限は5日だと言う事でした。
言っても、お客さん結構出入りしましたが、誰にも配布なんかしてません。きっと、ブツブツ小声で文句を言っていた僕が気持ち悪すぎて、宥めようとくれたんだと思います。いやースイマセン(´・ω・`)ちゅー訳でラーメンレポです。



夏限定で冷やしぼっかけラーメンがあるとの事でしたが、僕はノーマルの豚骨ラーメンをチョイスしました。



セットでお得なチャーシュー飯です。確か、セットで800円弱でした。結論から言うと、ラーメンに旨いチャーシューがのってますので、白ご飯で良かったのかもしれない。

因みに、子供が注文したチャーハンがごっつ旨かったので、チャーハンでも良かったかも?



じゃん!うまそうでしょ☆



白濁とんこつスープ。プレミアムライン的な感じで、黒ラーメンというのも売ってました。恐らく、焦がしニンニク入りなんだと思います。

スープはしつこ過ぎない感じ。



細麺です。博多ラーメンのそれとは違う、プリプリな細麺でした。スープと良く絡むのですが、相性バツグンです。プリプリで細麺、珍しいですが、惚れました。うん、めっちゃ惚れた!




旨い!とろとろチャーシュー!しかしながら、チャーシュー丼を注文した僕は最後らへん少し食傷気味。次回は白ご飯でこのお店、絶対再チャレンジです!

シュークリーム迄頂いてしまって・・・また来るゼ!ありがとう!

山神山人 大倉山店


昼総合点★★★★ 4.0

 



関連する記事

▲次の記事:ロングブレスダイエットを宣伝していた森公美子が苦言「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね」
▼前の記事:神戸市の水道水をペットボトルで購入してみた!水の科学博物館



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map