トップ  >  ネット・ブログのこと  >  ブログの本来の意味。ブロガーになって一年経過。読者はついたのか??

                    

ブログの本来の意味。ブロガーになって一年経過。読者はついたのか??

2013.05.26 (Sun) |  ネット・ブログのこと

冒頭から言っとく。日記です。@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

いきなりですが、ブログという言葉、意味って知ってますか??自由なブログにとって意味なんぞ、もはや存在する価値は無いですが・・ウェブをログするの略語、和製英語です。

日記としてブログを活用する人が増え、その意味は年々変化しました。が、本来はウェブに出たニュースや記事をログ(残し)自分のフィールド(ブログ)内で評論するのが当初の意味でした。
もう一度言います。日記ではありませんでした。しかし、日記として活用する人たちを否定する訳では無く、日本独自の変化を遂げたブログは逆に日本が誇れる文化とまでなりました。

誰でも無料で手を出せるサービスです。だからこそ僕も、ブログに着目した訳です。(まー僕の場合は金儲け主義ですが


ブログを続けて行く意味



難しく考えても個人の価値観です。日記としては最適です。ブログ。本来の意味は違えど、ペーパーレスだし、最近、イヤ、前からか。広告がありふれたアメブロがブログを席巻してます。膨大なトラフィックを各個人頼みに集め広告費を稼いでます。

当ブログはその広告費はブログ運営者では無く、自分の懐にナイナイしてます。

つまり、ブログを続けて行く糧が金であります。が、自分の夢もある。影響量は小さいながらこのブログを通じてメディアになりたい。情報の発信源の一部でありたい。

だから書きます。だからこそ、そこのあなた。ありがとう。たまに読んでくれるだけでマジ感謝なんです。あなたの住まいが近ければ呑みにでも行きたい気分です。奢ります(人数制限アリ。金額制限もアリ)

マジで・・・読んでくれる人がいるから感謝。収入はある意味、二の次です。読者あってのブログですから。

ブログを続ける意味(2)



更新と読者。それだけ守ります。いつも有難う。

はい、日記でした。いつか読者達と飲み会でしたいです(割り勘で☆)

 



関連する記事

▲次の記事:前からクマ。後ろからもクマ。北海道にて
▼前の記事:I REP 大阪、ウルフパックの隠れファンこと神戸のまさやん。マジかっこいーです!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map