トップ  >  夫婦  >  女性目線で、結婚できないと悩むのと、結婚しなきゃよかったと悩むのはどっちが辛い?

                    

女性目線で、結婚できないと悩むのと、結婚しなきゃよかったと悩むのはどっちが辛い?

2013.05.30 (Thu) |  夫婦

love-22660_640.jpg

どっも、@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

結婚できないと悩むのと、結婚しなきゃよかったと悩むのはどっちが辛い?という問いについて、僕は絶対的に後者です。結婚後、結婚をした事について悔いるのは本末転倒であり、あってはならない事です、が!人間未来なんて分かるはずも無く、後悔するのも仕方が無い場合も勿論あります。

自己責任でありますが、いくら大人と言えど仕方無い場合もありますよ。結婚後に気付く事も多いですから。

では実際に既婚者の苦労と未婚者の苦労をご紹介します。(女性編です)

結婚をしたかった女性



「知人に縁談のお世話をお願いしても、私の年齢では難しいと言われました。男性は60代でも結婚相手には30代や40代の女性を希望するんだそうです。結婚したいのに相手がいないんです」

そういう意見をしたのは現在50歳の女性なんだそうです。50歳になって寂しいと感じるように・・・寂しさを感じる原因は十人十色ですし、人により事由は様々です。

この女性は、いよいよ親が弱っていき、本当に自分が孤独になてしまう恐怖感を感じてしまったケースです。

結婚を悔いる女性



共働きの息子夫婦の孫の面倒見させられる女性の見解、

「お嫁さんが働いているので家事もしています。一生誰かの世話をするのが私の運命だと半ば諦めていますけど、独身の妹がまだ現役で仕事をしていたり、旅行にいったり夜遅くまで遊んでいるのをみると、自分もあんな生き方をすればよかったと結婚したことを後悔したこともあります」

子供を愛して止まない僕にとっては幸せなシチュエーションに見えるのですが、日常になると話しは別?自分の時間が欲しいという事です。

他にも、

「子供もいるし浮気は病気だと思って我慢してきたんです。でも私の親友にも手をだしたことが分かり、親友とも絶縁しました。毎日、涙がでて結婚しなければよかったと悩みました)


これは不運ですよね。信じてた男が浮気三昧・・・見る目が無い!なんて一切思いません(マジで)だって分からないですよ。恋は盲目です。読んでるこっちの心が痛む・・・。

僕はこう思った。


結婚後に辛い方が絶対に辛い!何て考えてましたが、それこそ人の価値観ですね。両者辛いです。無い物ねだりですが、独り身も歳取ると辛いんですね(´・ω・`)結婚して幸せが続くのが一番の幸せですよ。(当たり前か)互いの努力次第なんでしょうかね。

 



関連する記事

▲次の記事:呑みネタ・ニュースヘッドライン(2013/5/30)橋下大阪市長:問責決議案は否決 公明が反対
▼前の記事:小田急線運転再開へ。ってそれだけでニュースになるのかよ!な件



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map