トップ  >  ▼呑みネタリスト2013  >  呑みネタ・ニュースヘッドライン(2013/5/30)橋下大阪市長:問責決議案は否決 公明が反対

                    

呑みネタ・ニュースヘッドライン(2013/5/30)橋下大阪市長:問責決議案は否決 公明が反対

2013.05.30 (Thu) |  ▼呑みネタリスト2013

▼橋下大阪市長:問責決議案は否決 公明が反対

橋下市長は本会議後、出直し市長選について「しない」と明言。2決議案の内容を「重く受け止める」と話す一方、「問責は『辞めろ』と言われるのと同じだ。突きつけられたら信を問う市長もいる」と述べた。また、慰安婦発言について、市民に申し訳ないと謝罪した。

▼ロシアのマンモス遺骸から血液採取 零下17度で凍らず

、マンモスの血液採取は史上初。厳寒でも凍らない血液の特殊な性質を解明する方針だ。

 同博物館によると、マンモスは雌。1万~1万5千年前に死んだとみられ、歯の分析から50~60歳と推定される。


▼「何かをするには自分はあまりに遅すぎた。」と気づいてからが本当のスタート

最初から条件が揃ってたり、若いうちから運よく恵まれた人も確かにいます。
でもほとんどの人は、悪条件が出揃って
いろいろ締め切りに遅れた時こそ本気を出せるんじゃないでしょうか?



▼世界一高いゲームが登場 本物のレーシングカー付きでお値段約1900万円

レースゲーム「GRID 2」に、なんと本物のレーシングカーが付いてくる限定版「GRID 2 BAC Mono Edition」が登場しました。1台限定の予約注文を受付中で、価格は約1900万円。



▼若者の新聞離れ調査実施 「どの面も読む」のは日経購読者 

「そら高い金はろて買うてんねんから隅まで読まんと損でっせ。 読む気がないんやったらわざわざ買わへん」

と、損得勘定で読む人から、

「ボケ防止に毎日根気よく活字を追う事を心がけています。お蔭で家電の取説なども苦にならず読んで理解できます」


▼長引く日本の不妊治療患者の負担を軽くするには

体外受精は、卵子を採り出す前の卵巣刺激方法で大きく二つに分かれる。一つは排卵誘発剤をほとんど使用せず、自然に近い形で卵胞を発育させる自然周期。もう一つは、排卵誘発剤などを比較的多めに使って卵巣を刺激する刺激周期だ。クリニックによっても、どちらを好むか、は異なる。

 



関連する記事

▲次の記事:パチンコ好きな女性を愛せますか??
▼前の記事:女性目線で、結婚できないと悩むのと、結婚しなきゃよかったと悩むのはどっちが辛い?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map