トップ  >  健康  >  辛くない唐辛子、カプシエイトがダイエットに効果的。カプサイシンと同じ効果も

                    

辛くない唐辛子、カプシエイトがダイエットに効果的。カプサイシンと同じ効果も

2013.05.31 (Fri) |  健康

アミノバイタル カプシ 21本入箱

ども、@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

辛くない唐辛子がリリースされているそうです。辛くないのに燃焼する!? 新種のトウガラシ成分「カプシエイト」という記事を発見。辛さは通常の辛さの1000分の1なんだそうです。
カプシエイトはいわばその辛くないバージョン。体の燃焼を助け、体内エネルギーの代謝をよくする働きなどは同じだが、辛さはカプサイシンの約1000分の1しかなく、胃腸にやさしいのが特徴だ。

へー。辛いからこそ汗が出て代謝が上がって効果的なのだと思ってましたが、決してもうとも限らないようです。唐辛子としてはカプサイシン(痛み成分)が有名ですが、カプシエイトもカプサイシンと同等の効果が得られるよう。アメリカの肥満クリニックでも積極的に取り入れているようです。

何より、リバウンド予防効果があるんだとか!

カプシエイト3ヶ月摂取する事で基礎代謝が50kcal増えたと報告もあります。

但し、残念ながら辛くない唐辛子は一部レストランの提供を除いては家庭用で今のところ売ってないようです。サプリで販売はされています。

 



関連する記事

▲次の記事:腹筋が割れている男子、10代は20%超えだが、30代も案外割れていた!
▼前の記事:アラサー女性の自虐ネタが辛く困惑



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map