トップ  >  生活  >  左利きで不便だと思う事。左利きの人に聞いてみた!

                    

左利きで不便だと思う事。左利きの人に聞いてみた!

2013.06.02 (Sun) |  生活

画像改札電車

どっも!@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

自分は右利きなので、あまり関係ありませんが左利きの方とお付き合いする上で知ってて損は無いだろうと思う記事を発見、左利きの人に聞いた、こんなことで困ってます!「横書きだと手が汚れる」という事ですが、ごもっともですな。

特に、右利き社会な日常で左利きの人はストレスが微弱ながらたまっていくそう。早死の原因にもなっているようで、以外に深刻なんです。
●バイキングなどに行くと、スープ用のおたまが右利き用なのでこぼしそうになる。(27歳/女性)

●ドアノブが遠い。(27歳/男性)

右手だとすぐなんですけどね。

●駅の改札が困る。切符を入れる所もICカードをタッチする所も右利きに合わせてあるので左手だとやりにくい。(31歳/男性)

なるほど。駅の改札なんてもろ右利きようですもんね。ちなみに、左利きの方は全体の10%程なんだそうです。多数決主義なのか、公共施設は右利きように作られています。っても知らなかった。ドアノブの位置も右利き用だったとは。

●習字のハネやはらいが左ではうまくできない。(23歳/男性)

これは、習字の先生が悪いのでは??習字は左利きでも右で書きます。最近の子は違うのかもですが・・僕の時代はどうです。

 



関連する記事

▲次の記事:電車でビールが公認で飲める!車内でビールや、ジャズ聴ける電車運行へ
▼前の記事:橋下徹大阪市長、スマイルプリキュアと謎のツイートが話題に



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map