トップ  >  健康  >  炭酸飲料で二酸化炭素中毒による呼吸困難に注意!20年コーラ大量摂取で突然死

                    

炭酸飲料で二酸化炭素中毒による呼吸困難に注意!20年コーラ大量摂取で突然死

2013.06.02 (Sun) |  健康

コーラ画像

ども、@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

ファットな飲料コーラですが、そんあ事ありえんの?みたいな事件が発覚!20年コーラ大量摂取で突然死、1日最高3リットル飲み続ける生活で。というニュースが報道に。え?死ぬの??全貌は如何に?!
「彼が1時間に1箱吸いきらないように」彼のタバコを管理するなど、様々な注意も図られていた。しかし彼が昔から大好きだったコーラには、特段の注意を向けなかったようだ。

どうやらアスペルガー症候群というどんな時も落ち着かない病気と診断されてから、医療施設に移ったようななのですが、コーラの飲み過ぎは誰も気づかなかったようなのです。ほっほぉ。外国ならではの医療ミスとでも言えようか??日本国内ならまず考えられません。

自分に置き換えると、タバコとコーラはやめた方がいいのかな??もっとも、コーラは好きじゃないけど。(タバコ大好き)

彼は10歳の時からコーラを好んで飲むようになったそう。施設に入った後も毎日1回以上は店へ買い物に行き、コーラを買っていたという。多い時で1日3リットル、普段から2リットル以上のコーラを飲む毎日で、加えて大量の水も摂取していた彼は、いつしか慢性的に喉が渇くようになり、コーラを口にする悪循環に陥った。その結果、彼の肺は通常の4倍にまで膨らんだ。

コーラが原因で呼吸困難に陥りそのまま睡眠中に・・。なんともやるせない記事です。が、炭酸飲料って呼吸困難のトリガーを引くのか?!まずそこにビックリです。

炭酸ガスって急性中毒になるようで、急性二酸化炭素中毒を引き起こすようなんです。通常飲みなら大した事ないですが、これからどんどん暑くなるので、出来れば出くわしたくないイベントです。炭酸飲料はちょっと気をつけた方がいいかも?!・・・な豆知識をこの季節はひけらかしましょう(๑´ڡ`๑)

 



関連する記事

▲次の記事:昔の野菜は良かった!栄養価が高かった!は間違い。誤った努力の元凶
▼前の記事:電車の優先座席付近で携帯電話の電源を切る人の割合と電源を切る意味



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map