トップ  >  家飲み晩酌  >  家飲み■ばらソース焼きそば

                    

家飲み■ばらソース焼きそば

2012.05.12 (Sat) |  家飲み晩酌

こんばんわ^^

明日は新開地音楽祭ですね。私はもちろん行きます^^(多分)明日は年長さんの子供の運動会です。

さあ、今日のまさやんの家飲み夕食は・・・

IMG_0728.jpg

こいつで作った・・・
IMG_0727.jpg

焼きそばです。別名そば焼き。(どっちでもいっか)ばらソースはここ神戸の長田では焼きそばやお好み焼きによく用いられるソースです。店の看板にも、ばらソース焼きそば!とよく書いてるのを見かけます。

IMG_0729.jpg

材料自体は凝ってませんが、完全に屋台で食べる、しかも美味しい屋台で食べる味です!さすが本場の味です!

IMG_0706.jpg

もちろんお供はビール(発泡酒)!

IMG_0724.jpg

続いてにら饅頭です。

IMG_0725.jpg

餃子のタレとラー油で頂きます。ニラの風味と肉の旨み、生地の食感にラー油の程良い辛さが口の中に広がります。

IMG_0731.jpg

大根ときゅうりと新たまねぎのスライス、ハムを刻んで塩で揉み込んだ至高のサラダ。ハムを生ハムにしたら塩は控え目でOKだという店で食べるより美味いサラダ。どの料理でも、ここをこうしたらもっと美味しいかな、という意見が心の中に潜みがちですが、このサラダ、半端無く完璧です。いやぁー奥さん有難う★デレデレ←きもっ

2連休の一日目は番組が終わった後の天気予報より早く終わりますね!

ではではーまた★

 



関連する記事

▲次の記事:新開地音楽祭でB級グルメ
▼前の記事:家飲み■長いもとオクラとタマゴのとろとろ焼き他★



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map