トップ  >  ネット・ブログのこと  >  【ブログ収入月間報告】(2013/5末締め)プロブロガーとは??

                    

【ブログ収入月間報告】(2013/5末締め)プロブロガーとは??

2013.06.06 (Thu) |  ネット・ブログのこと

ブログを書き始めて1年ちょい経過した@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

もうすぐ寝ますので、さらっと書きます。5分で終わらせるつもりです。ブログで稼ぐぞ!アドセンスで毎月10万円稼ぐぞ!と言った方、この記事にあたったのは残念です。すぐ終わらせますのでブラウザの戻るボタンを押してくれ。
何だかんだで一年ですか。当初、一日のPV50くらいから始まった当ブログも気づけば一日3000PV(多い時だよ!)になるブログに成長しました。マジで読者様のおかげです。証拠画像は面倒だから載せませんが。

無題

まー証拠画像載せちゃった訳ですが(少々足りない。しかも直帰率ヤバシ)たまに当たった記事が検索で流動した訳ですな。

ちなみに当たったのはDJケミカルの実力という記事です。

良かったらググってみ??

DJケミカルの実力をGoogleで検索する

無題

こんな具合に一位表示されます。有難う御座います。

なんせ膨大なトラフィックをこの1記事で呼んでおりますが、僕のブログの一日の最大の稼ぎは2000円前後、少ない日で200円くらいです。CTRは良好なのですが、どうもクリック単価が低い、最近。スマートプライシングが発動してしまったのか?

▼Google AdSense「Smart Pricing(スマートプライシング)」とは何か?

パフォーマンス(CTRやコンバージョン)に応じて広告単価を本来受け取れていた単価から引き下げるもの」という仕組みになっているそうです。

クリック率があがっての事なら納得いくけど、PVあげてクリック数を増やしただけで・・・コンバージョンは引くい方だと思うのですが・・・このブログ。何故最近単価が悪いのか??

わかりませんが、書くのがしんどくなってきたので、誰もが知りたいはずの総評です。(知りたく無い?)

先月は4万PVで16000円の広告収入でした。広告過多に見えてアフィリエイトをあまり積極的に貼っていないブログですので、まーいい結果でないの??

また来月報告します。

最後に、読者のみなさま、毎度呑みネタにご訪問いただき有難う御座います!

 



関連する記事

▲次の記事:モザイク処理業者の苦労・悩み
▼前の記事:思わず引いてしまう、彼の部屋の私物「ポスターくらい剥がしておけよ!」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map