トップ  >  コミュニケーション  >  スマホや携帯電話をロックするのは20代は女性、30代は男性が多い件

                    

スマホや携帯電話をロックするのは20代は女性、30代は男性が多い件

2013.06.07 (Fri) |  コミュニケーション

Evernote Camera Roll 20130607 202851

こんばんわ!@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

携帯電話ロックしてます??少しでもやましい事があれば携帯をロックしたくなりますが、逆にロックをすると余計に怪しい訳で・・・デフレーションスパイラルで御座います。
携帯にロック 20代までは女性>男性も30代以上では男性上回るという事ですが、これは男女の恋愛の価値観にも関係してくる事なのでしょうか??

携帯電話のロックをしている人の言い分を見てみますと・・・

「落とした時に勝手に使われたくないので」
「子どもに電話かけられちゃうので…」
「あたりまえ。勝手に電話されたら困る」

ごもっとも。子どもが勝手にかけるから・・・またまたぁ(*´艸`*)奥さんも立派な嘘付きまんなぁ♪何て下品なツッコミをすると顰蹙を買いそうですが、以外にしっかりした意見だった。単純に異性とのメールを見られたくない!という意見はありませんでした。

ちなみに、携帯電話のロックをかけている人は、

。「かけている」と回答した人の割合は10代では48.3%と半数にも及ぶ勢いでしたが、20代で34.7%、30代で27.5%と激減し、50代以上では20%以下にまで減ってしまいます。

やぱり多少のやましい関係で携帯を見られたく無い方が多い気がします。

男性も30代が一番ロックをかけて率が高いようなので・・Facebookとか見られたら困るよ~なんてね。ちなみにアメリカでFacebookの利用者の約2割前後の方が不倫を経験してしまうようです(TOT)

 



関連する記事

▲次の記事:新人社員が行動したありえない行動とは?新社会人の驚きの言動を一挙公開
▼前の記事:就活中の女性は要注意!弱い立場に付け込む就活セクハラ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map