トップ  >  PC関連・iPHONE  >  Googleトップページ、小林一茶 -悠然として山を見る蛙かな-へ生誕250周年

                    

Googleトップページ、小林一茶 -悠然として山を見る蛙かな-へ生誕250周年

2013.06.15 (Sat) |  PC関連・iPHONE

Googlekobayasiissa

Googleのトップページの画像が小林一茶の悠然として山を見る蛙かなをモチーフにした画像が掲載されていました。

Googleトップページへ行ってみる

生誕250周年なんだそうです。ちなみに今日の6月15日は小林一茶の誕生日です。
Wikipedia-小林一茶によりますと、俳諧師である小林一茶さんの句は2万句にも昇るらしく、芭蕉で1000句となっており、非常に多い事で知られているようです。

1827年11月19日(64歳)没。その歳に大火に遭い、焼け跡で暮らし生涯を閉じたとの事です。法名は釈一茶不退位

 



関連する記事

▲次の記事:寝ながら美脚を手に入れる商品を発見!
▼前の記事:世界再高齢の木村次郎右衛門さん死去、116歳



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map