トップ  >  一般ニュース  >  川越シェフ、食べログ評価に年収300~400万円の人は評価できないと意見元高級料理人「まったくその通り!」

                    

川越シェフ、食べログ評価に年収300~400万円の人は評価できないと意見元高級料理人「まったくその通り!」

2013.06.15 (Sat) |  一般ニュース

お米のおはなし/カレーライス学校(初回生産限定盤)(DVD付)


毎度!@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

ちょっと意味が分かりませんが、川越シェフが食べログ評価に「年収300~400万円の人は評価できない」とブチギレ意見 / 元高級料理人「まったくその通り!」という事らしいです。なんでなんで??僕も食べログしてますけど(・へ・)
・水代として800円取られたと食べログで非難
人気ニュースサイト『サイゾー』の取材に対して「水代として800円取られたと食べログで非難されたが、いい水を出しているので当たり前。年収300万円から400万円の人が何を分かって評価を書いているのか?」と受けとれる内容の発言をし、炎上状態となっているのだ。

あーなるほど。水で800円を取られて・・・っても年収を馬鹿にしたような発言は如何なものか??確かに年収が400万円前後であれば、なかなか水に800円は払えませんが、生活環境やその日の内容によっても違いますよね。

また、元高級料理店のシェフが川越氏の発言に賛成しています。

単価が1万円ぐらいの準高級店でも、後から数百円の水代にケチケチ文句付けるような客は二度と来なくていいと思うんじゃないですか?

何か金持ちと貧乏人では吸う空気も違うんだよと言いたげな発言です。内容は正しい場合もあるが所得を馬鹿にするのは止めてくれ。俺が凹む。

実際に高級料理店、及び海外のお店はお水が有料である場合が多いらしいです。ただし、食べログで評価するな!ってフレーズはダメですよ。だって、お前食べログスタッフじゃねーじゃん(´・ω・`)って話しですよね。

 



関連する記事

▲次の記事:呑みネタ・ニュースヘッドライン(2013/6/15)議選、ネット選挙でフライング続出…画像公開
▼前の記事:TwitterやFacebook利用者はナルシストが多い



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map