トップ  >  食べる  >  フローズンアイスよりもフローズンヨーグルト!簡単な作り方

                    

フローズンアイスよりもフローズンヨーグルト!簡単な作り方

2013.06.16 (Sun) |  食べる

フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌(1セット)


毎度!@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

みなさん知ってました?フローズンヨーグルト、幼稚園児でも作れる方法があり、これがなかなかどうしてか旨い!しかもビフィズス菌が腸に届き健康に So good!

これは試してみる価値アリ!
Via:アイスよりも断然コレ!絶対ハマる「フローズンヨーグルト」の作り方

ヨーグルトを凍らせたもの
ヨーグルトに空気を含ませてアイスクリームのように凍らせたもので、さっぱりといただけるスイーツです。

はい、ヨーグルトを冷凍庫で凍らすだけ。カチカチにはなりません。通常、水分はカチカチな氷になりますが、不純物(水が0ベースという観点から)が多い水分は完璧には氷ません。本来、凍る事の出来ない分子が均一に混じっているからなんですね。

まーそれがフローズンのそもそもの原理ですが(絶対零度とかと言う話しになると別です)

ちなみに、少し固くなりすぎた場合はチンしましょう。※砂糖が含まれないヨーグルトは好みの砂糖を加えましょう。更に出来栄えが柔らかすぎた場合は好みで水分を凍らす前に足すのも良いようです。

 



関連する記事

▲次の記事:住宅ローンの金利引下げ合戦勃発、いつ買うの?今でしょ!も待て。
▼前の記事:イケメン装って詐欺・・・装うとか酷すぎる!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map