トップ  >  家飲み晩酌  >  ファミリーマートのオリジナル味噌ラーメンを喰らう!

                    

ファミリーマートのオリジナル味噌ラーメンを喰らう!

2013.06.17 (Mon) |  家飲み晩酌



どーも、ラーメン大好き小池さん a.k.a コニシさん a.k.a @kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

a.k.a=also known as=とも知られる~ という意味です。はい、キモイですね。知識ひけらかしです。所で諸君、梅雨の時期ですがいかがお過ごしで??ちゃんと蒸れてますか??僕は貧乏なのでエアコン無しで蒸しまくりです。

そんな中、酔った勢いで買ったファミリーマートの味噌ラーメン。冷凍です。かなりの味の本格さに少々驚きました。


まずは調理法。お鍋でもという事で、お鍋調理で開始した私。他の調理は?麺のみをレンジでチンしてお出汁はお湯で別途とぐというものでした。んーでも沸騰したお湯で本格的熱々で食いたいよね、という事でお鍋の調理法をチョイス。後から感じたのですが、もしかしたらレンジ調理の方がお出汁の味、麺のコシがもっと良かったのかもしれない。

だって、オススメの調理法がレンジだったから。お鍋調理でも十分過ぎると程濃厚な激うまラーメンが堪能出来たから良いのですが。



袋にレンジ調理がオススメと書いております。よし、やっぱり次回はレンジ調理だ。きっとプリプリな麺が食えるのでしょう。っても十分プリプリでしたよ??



僕流のラーメンの調理法。一味を予め投入して麺を湯涌。ピリからになります。



出来上がり!一味をアホほど投入します。最近流行ってる(僕の中で)一味ダイエットですな。薄毛予防にもなるんだとか。サウナの如く汗がでて気持ちよくて旨いです。



スープ濃厚なお味噌半端ない。少しお湯は少なめに調理。麺はお店にそれ。マジで旨い



はい、最後まで旨いファミリーマートの冷凍ラーメン。成長しましたな、コンビニの飯、マジ旨い!ごちそうさま!

 



関連する記事

▲次の記事:丸星ラーメン、久留米中華そばセンターで激うまラーメンを喰らう!久留米
▼前の記事:死亡消費税を安倍政府が提案?!死んでも税金かかるのか?!遺族が破綻するケース想定も



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map