トップ  >  生活  >  我慢できない!女子トイレ(異性のトイレ)に駆け込むのは犯罪?ダメ?

                    

我慢できない!女子トイレ(異性のトイレ)に駆け込むのは犯罪?ダメ?

2013.06.27 (Thu) |  生活

画像トイレットペーパー

おおきに、@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

デカデカとトイレットペーパーの画像を載せたのは他でも無い、もう直ビアガーデンの季節です。


ビールを飲むと・・・飲み屋の男性トイレが行列で入れない!「緊急時」でも女子トイレ使用はアウト?かどうかを弁護士の見解にて紐解きます。
「ざっくり言うと『住居侵入』というのは、管理者の承諾がない場所に立ち入ることです。

男性客が居酒屋の女性用トイレに入ることを、管理者は通常承諾していませんから、『侵入』はあったと言えるでしょう」

それでも緊急性が高かった・・・スラックスやパンツ(ジーンズ)の中にぶちまけるよりトイレでした方が他人に迷惑もかからず、そもそも女子トイレと言えど、中枢迄行かないと侵害にはなりません。覗く意思が無ければの話しですが。それでもダメ??

確かに『やむを得ない』と言いたいところです。ただし、刑法で『緊急避難』が認められているのは、『自己または他人の生命、身体、自由または財産に対する現在の危難を避けるため』に限られています。

自由の危険性を妨げるという観点から言うと女子トイレを駆け込み寺にするのはありのような気がしますけど・・・ダメなようです。まーこれをOKにしちゃうとまた性犯罪の温床になるから、確かにここは取り締まっておくべき問題点。しかし、漏れそう・・・難しい。自己管理(早めのお手洗い)は自他共に大切なのですね。

 



関連する記事

▲次の記事:裁判員に選ばれる確率は?一生内に120分の1、確率論的に多いか少ないか?
▼前の記事:ダイエット中の方必見!200キロカロリー内で何をどれぐらい食べられるのか?というのがわかるThis Is 200 Caloriesが話題な件。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map