トップ  >  コミュニケーション  >  女性が嫌がる男性からのうざLINE

                    

女性が嫌がる男性からのうざLINE

2013.06.29 (Sat) |  コミュニケーション

画像スマホ女性

@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

LINE何て使わねーよ、メールあるし。と言っていた僕はLINE派男子。だってメールしやすいんだもん(´・ω・`)女性が嫌うウザLINE男子の特徴という訳でうすが、返信のし易さが直感的なのが売りのLINEですが、返信が早すぎると逆効果という統計がとられました。

LINE上のやりとりで、相手男性への評価が下がった理由


1位 メッセージが一方的で数が多いから(13人/36人中)
2位 スタンプや絵文字を多用するから(12人/36人中))
3位 返信が早すぎるから(10人/36人中)
3位 深夜や早朝などにメッセージが送られてきたから (10人/36人中)
5位 返信を催促してくるから(6人/36人中)

という訳で返信が早くてウザいと感じる人は10人。まー3位だけど決して無視出来ない数字ですよね。早すぎて困るという意味は分かりませんが、頻繁になると確かにウザそう。って僕はウザくなる前に返信やめますけどね。

あ、返信を催促してくる奴もいるのか・・・これぞSNS疲れって感じですかね。

「LINEで男性をブロックした経験」が「ある」と答えた女性が40.5%(81人)にも上り、「相手男性への評価が下がった経験がある」と答えた女性の2倍以上という結果になった。

メールばしばし送ってブロックされた日にゃー立ち直れませんよ。用事があるなら電話で、長く話したいなら会って話す。それ以外を補うツールがメールですから、全てをメールで行おうとするとウザがられるようです。

 



関連する記事

▲次の記事:キュウリをラー油と醤油とごま油とお酢で浸した酒に合うおつまみ
▼前の記事:名谷の江戸という蕎麦屋でカツ丼をかっ喰らう!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map