トップ  >  小ネタ  >  合コン協会の会長絵音さんから聞く合コンの真意。神戸のまさやんの所感「いや、玄人じゃん」

                    

合コン協会の会長絵音さんから聞く合コンの真意。神戸のまさやんの所感「いや、玄人じゃん」

2013.06.29 (Sat) |  小ネタ

d327fabc.jpg
Via;AM


共!@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

偶々なのですが、今日ボクは変な協会が日本を救う?変わった協会特集!合コン協会等という記事を書きました。するとですねーその合コン協会の会長こと合コン協会会長・絵音さんがインタビューを受けている記事を発見。なんてHな会長なんだ!ってまあずは中身を見てみましょー。
合コン協会会長・絵音さん:男性は合コンで本命を見つけようとしていない(1)という記事ですが、早速言っている意味が理解出来なくも無い内容。と言うのも、女性は合コンで彼氏探しや婚活気分で割りと本気で望む、若しくはそんな気も何も無いという方も-。

という訳ですが、男性に至っては本気で彼女探しというより☓☓目当てがほとんどなんだとか。た・・・確かに。言ってる事合ってるな。それを見透かされた合コンには是非出席したくないと思うのは私だけじゃ無いだろう。

女性は合コンに行って、ある意味ライトな出会いを求めてきている男性をいかに惚れさせて、付き合うとこまで持っていくかっていう、もうここが勝負なんです! これぞ恋の駆け引き(笑)
結婚までもっていける可能性もあるし、そこで女性の「つかみとる力」っていうのが、試されるんです。

遊び求めて結婚迄持っていかれる男性。コエー。って合コンで結婚した奴は結構知ってる。ん?確かに最初は遊び心から始まった合コン。。。こえー(´・ω・`)

浮気行為はだめですけど、特に目的が結婚となると、もう一本に絞っていられない状況の方もいるじゃないですか。
そういう場合はもう、何本も伏線をはって、ゴールを目指す、という人もいると思うので…。
そこらへんは自分のプロモーションというか、演出が重要になってくるので、是非がんばっていただきたいです。

合コン協会会長も言う事玄人(くろうと:プロの形相)だよ。そんな女子は嫌だと思うのは筆者だけか?もしくは僕はメルヘンなだけで・・・コエー(T_T)

▼一般社団法人合コン協会ウェブサイト

合コンは日本で生まれた文化であり言葉なので、海外には、まだ合コンという出会い方そのものが根付いておらず、“合コン”を外国語に訳すことも非常に難しいのが現状です。当協会では、この素晴らしい日本の文化である合コンを海外へ広めていき、多くのカップルを生み出したいと考えます。“合コン”という言葉を和製英語にしたい! 万国共通の言葉にしたい! との思いで、海外での合コンイベントを積極的に開催して参ります。

 



関連する記事

▲次の記事:鮭や赤い食べ物が寿命を延ばしてくれる??!赤い食べ物は本当に体に良い!
▼前の記事:キュウリをラー油と醤油とごま油とお酢で浸した酒に合うおつまみ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map