トップ  >  ▼料理  >  柿ピーを超旨い鶏料理に使いまわす!

                    

柿ピーを超旨い鶏料理に使いまわす!

2013.06.29 (Sat) |  ▼料理

1cc94_844_5166827a_837d9cb3.jpg
Via;Peachy

ども、@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。柿ピーが余ったらどうします??翌日食うか捨てる。そんな時の柿ピーを使ったレシピがPeachyで公開されていましたのでご紹介です。
Via:柿の種が余ったら!男を落とせる超簡単クイックレシピに挑戦
ちゅー訳ですので、云々抜きでレシピを見てみます。

(1) 鶏もも肉は小さ目の一口大に切ってボウルにいれ、オイスターソース、酒、しょうゆを混ぜておく。
(2) ピーマンはへたを落として種とワタを取り、1センチ幅の輪切りにする。
(3) フライパンにごま油を熱して鶏肉を炒め、さらにピーマンを加えて炒め合わせる。
(4) 鶏肉に火が通ったら、火を止め、柿の種を適量加えて混ぜ合わせ、器に盛る。


1cc94_844_5166827a_837d9cb3.jpg
Via;Peachy


するとこうなる訳ですよ。冷蔵庫のあまり物の野菜と鳥があれば出来そうですね。僕的にはラー油を最後にかけると風味と辛味が加わって良さそうかと。『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』という書籍で紹介されているレシピなんだそう。調味料の分量は書籍にてなんだって。


きっと読まなくても出来るよ。僕は分量は見ない派ですから(主観的でも申し訳無い。だって・・元記事に分量は本でって書いてあったんだもん)

どうですか? とっても簡単ですよね。(詳しい分量などは、『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』に掲載されています)

Do 目分量 your self!

 



関連する記事

▲次の記事:夏のお弁当にチャーハンは要注意?!食中毒の危険性
▼前の記事:鮭や赤い食べ物が寿命を延ばしてくれる??!赤い食べ物は本当に体に良い!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map