トップ  >  アフィリエイト・アドセンス  >  Googleアドセンスとその他ASP(楽天アフィリエイト)の今月収益報告

                    

Googleアドセンスとその他ASP(楽天アフィリエイト)の今月収益報告

Google
ViaFlickr


ども。@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

7月になりました。別に報告する事でも無いですが、前月(H25年6月)のブログの収益報告です。ブログでお小遣い稼ぎをしたい人は参考迄にどーぞ。

Googleアドセンスの収益



まだ利益確定はしていませんが、凡そ13000円が収益でした。クリック数は規約により秘密ですが、凡そ1日5から15クリックくらいです。前月はそれより少ないクリック数で16000円くらいでした。

クリック単価が下がっています。これは時期なのか、それともスマートプライシングが発生したのか、神(Google)のみぞ知ると言った所です。

数値は公表されていないものの「パフォーマンス(CTRやコンバージョン)に応じて広告単価を本来受け取れていた単価から引き下げるもの」という仕組みになっているそうです。
Via:ネタフル

これに惑わされずブログは書き続けます。収益目的で始めたこのブログも今や一日1000人を超える読者が来てくれます。書く事、読んでもらえる事の喜びが収益の喜びを超え、その喜びが収益を超えます。今や良いスパイラルに。これはブロガーとして(ブロガーと言える程収益は無いかもしれませんが)嬉しい事です。

楽天アフィリエイト・AMAZONアソシエイトの収益



ぶっちゃけましょー。

楽天が800円でAmazonは100円ちょいです。もー(´・ω・`)全然ですな。Amazonに至っては換金迄に到底及びません。楽天は毎月500から1500ポイントくらいで溜まっており、楽天ポイントで消化出来るので1年経てば、まーまー役立つ数字に。

一日1000人超えでも力を入れないとアフィリエイトって上手く行きません。いや、こんな弱小ブログでこれだけの収益があれば読者に本当に感謝なのかもしれない。

みなさん、マジでいつも有難う!

 



関連する記事

▲次の記事:ニュースサイト瞬間リサーチがサイトクローズ、終了へ
▼前の記事:社内公用語英語化で消える楽天らしさ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map