トップ  >  一般ニュース  >  熱中症、去年の倍以上へ

                    

熱中症、去年の倍以上へ

2013.07.03 (Wed) |  一般ニュース

太陽空

@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

今年の夏、(未だだけど)暑いというか・・雨が少いなう。梅雨。熱中症 去年の2倍以上という事です。

皆様、如何だらだらお過ごしですか?
総務省消防庁によりますと、ことし5月末から先月30日までのおよそ1か月の間に熱中症で病院に運ばれた人は、全国で4278人に上りました。

この数字は去年の倍なんだとか!へやー!一ヶ月で数千人もの人が熱で倒れるのですか。これは驚き。

最近のエアコンは非常に省エネです。つけても電気代あんま変わんないじゃん、平常時と。ってくらいに。古い機種なら交換、最新な機種ならエアコンをコマ目につけましょう。政府勧告の省エネに付き合って倒れては元も子もありませんから。

屋内でも温度が28度を超えないようエアコンや扇風機を適切に使うなど熱中症の予防に努めるよう呼びかけています。

 



関連する記事

▲次の記事:コーラを16年間呑み続けると??死ぬ手前の患者が一週間で復活
▼前の記事:男性読めし!女性が描く完璧な男性像とは?酒は強く高学歴であれ!酒も強くあるべき!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map