トップ  >  健康  >  コーラを16年間呑み続けると??死ぬ手前の患者が一週間で復活

                    

コーラを16年間呑み続けると??死ぬ手前の患者が一週間で復活

2013.07.03 (Wed) |  健康

コカ・コーラ 350ml×24本


@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

コーラを16年間呑み続けると??やはり健康状態はすこぶる悪くなるみたい。では、そんな奴がコーラを一週間止めると??
16年間コーラだけ飲み続けると...という事で、実際にどのように健康を害するのかチェック、

不整脈で病院に搬送されました。彼女の血中カリウム濃度は2.4 mEq/lと、平均値(3.5~5.0mEq/l)の半分程度まで低下。さらに重度のQT延長症候群(心臓の収縮活動の波の間隔が遅くなること、不整脈の一種で心臓発作など突然死をもたらす)を発症しており、いつ死んでしまってもおかしくない健康状態となっていました。

16年間水は飲まず、喉の渇きは全てコーラで補っていたというある種人間国宝な人が愛したコーラに裏切られる結末を迎えようとしていました。しかし、死ななかった。何故か??

入院によってコーラ依存の生活から脱するとこれらの数値はすぐに元に戻り、1週間もしないうちに彼女のQT間隔、血中カリウム濃度は正常値に戻ったのでした。

タバコでも酒でもファックでファットな食べものそうですが、完璧、正常値と迄は至らずとも1周間健康的な生活をすれば人間の身体のリカバリー速度って実は半端無い。もはやパない。バイブス感じます。(ごめん、バイブス使ってみたかったんだ。使用方法間違ってたら更にゴメン)

いやー死ぬ手前の身体を一週間で戻す人間ってやっぱ凄いです。

 



関連する記事

▲次の記事:ダンボーバッテリーが半日で23,000個完売になってた件
▼前の記事:熱中症、去年の倍以上へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map