トップ  >  小ネタ  >  7月10日はウルトラマンの日。ウルトラマンの誕生日

                    

7月10日はウルトラマンの日。ウルトラマンの誕生日

2013.07.10 (Wed) |  小ネタ

無題

毎度、@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

7月10日はウルトラマンの日なんだそうです。初めてウルトラマンがブラウン管の前に登場した日、つまり誕生日と言った所なんだそうです。
1966年の7月10日に正式放送17日の一週間前に公開録画中継が行われたそうです。その当時、生みの親でもある円屋英字さんも参加したイベントなんだそうです。

eve2.jpg
eve1.jpg

当時の公開録画の風景。ウルトラマンと言えばウルトラQという番組から派生したヒーロー番組だったんだと親父から聞かされています。当初は怪獣を生身の人間が倒すという内容だったのですが、ウルトラマンという大型の人型ヒーローを投入したのが、今のウルトラマンです。。(今でも無いか)

1966年7月10日から現在まで・・・凡そ50年弱でしょうか。今でも愛されているウルトラマンに敬白です!僕も幼少期はビデオレンタルでほぼ制覇したもんです。

 



関連する記事

▲次の記事:【動画あり】可愛くないと定評の剛力彩芽、デビューシングルがレコチョク&着うた週間ランキングでダブル1位に
▼前の記事:祝儀って3万円じゃないとダメなのか?2万円は非常識か?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map