トップ  >  食べる  >  パセリは食べますか?絶対に食べない派は店の使い回しを指摘

                    

パセリは食べますか?絶対に食べない派は店の使い回しを指摘

2013.07.14 (Sun) |  食べる

画像パセリ野菜

毎度!@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

ステーキやハンバーグの付け合せにパセリが良く出来ますが、パセリを必ず食べる人21% 食べぬ人は「使い回し」事実指摘という記事を発見しました。以外に食べる人って多いんだなーというのが僕の正直な所です。
「出荷されるパセリの多くが残され捨てられている現状についてどう思うか?」という取材に対して、パセリ農家の人が「そうですか…おいしくできたと思ったんですけどね…」と答えた

Twitterでの取材となったようですが、このツイートを閲覧してからは「必ずパセリを食べる」と誓った人も少なくないようです。それでもパセリを食わない!と豪語する人の意見がちょっとビックリでした。

「飲食店で働いていたとき、使い回しをするように指導されていました。それを知ってから食べていません」
「昔アルバイトしていたレストランでは、食べ残しのパセリは水を入れた容器にポンポン入れて、ある程度たまるとサッと洗うだけで使い回ししていました」

飲食店でバイトを経験すると不衛生を理由に外食が嫌いになると良く聞きますが、客に出したパセリを使い回すのはちょっと酷すぎますね。そんな事を指示する店長を解雇して人件費削減した方が余程良いと思います。

 



関連する記事

▲次の記事:吉高由里子のハレンチな私生活が話題に
▼前の記事:甘味料を用いたダイエット飲料は身体に悪影響?代謝システムが混乱



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map