トップ  >  小ネタ  >  一瞬だけ9京2000兆ドルを手にしたオジサン

                    

一瞬だけ9京2000兆ドルを手にしたオジサン

2013.07.17 (Wed) |  小ネタ

画像ドルお金

ども、@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。

いやはや、お金は大好き過ぎて金の猛者(貧乏ですが)毎度!@kobe_masayan(神戸のまさやん)です。(2回目)

PayPalのミスで一瞬だけ世界一の大金持ちになったおじさんという小ネタを発見。はい、小ネタなので誰かが幸せになった訳では無いのですが、一瞬でも金持ちになれたオジサンは幸せ?もしくは哀れ?
レイノルズさんが、毎月送られてくるPayPalのアカウント情報メールを開くと、そこには9京2233兆7203億6854万7800ドルというとんでもない額が表示されていたのです

ドルベースですよ??!日本円に換算・・・9京の100倍なんて出来ません。(1ドル100円換算の場合)Google先生に聞くと、8.95077076 × 1018 円などという、Google先生でもエラー染みた回答をしてきましたよ!

Googleで9京ドルを検索する

レイノルズさんがメールを見て、自分のアカウントにログインした時にはすでにこの莫大なお金は修正されていたということです。

Paypal側の単なるエラーだったという訳。しかし、エラー発覚前に気付いて金を卸して幾らか使った場合は・・・免除されるのか?いや、法的に無理なんでしょうね。

9京ドルと言えば世界のGDPの約1300倍相当。すんげー金持ちだ!一瞬でも金持ちになれた老人は・・・ネタにはなるがシンミリしてしまいそう。味わえないより良いかもですね。

 



関連する記事

▲次の記事:高い金払ってカーナビ買う時代オワタ?!日本でもGooglemapがアップデートされたぞ!iPhoneは無料のカーナビ
▼前の記事:とうもろこしはお肌に良い?!旬なとうもろこしを美味しく食べるコツ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map