トップ  >  コミュニケーション  >  女性の愚痴を聞く方法、会話術

                    

女性の愚痴を聞く方法、会話術

2013.07.22 (Mon) |  コミュニケーション

画像男女カップルサンタ

どーも!@kobe_masayanです。

女性との会話では一体何が本当に必要なのか?それは聞き上手に尽きます。全ての男性に送る、女性の愚痴を上手に聞く方法という事で、早速その方法をザクっととご紹介んです!
男性はよく会話の中で、「そうなんだ」や「大変だったね」という言葉を使うと思います。相手の話しを聞いているように見えますが、女性からすると次の話しをしにくい流れを作ってしまいます。

大変やなぁ!何て僕も言ったりしますが、それはNG。話しの流れを完全に止めます。ではどうすれば?

「それで?」や「どう思った?」など、相手に会話の主導権を渡すような言葉を選べば、女性は自然に話しをしてくれます。

あくまで相手の話しを更に促す方が吉。男性の場合は「え?まだ俺喋んなくちゃいけないの?」なんてなっちゃいますが、女性の場合は別。どんどん話したくなっており、正に気分がある意味ノっている状況。

何だか計算染みていて微妙ですが、パートナーのストレスの解消法としてはかなり使えそうです。

また、相手と同じ言葉を復唱する事も効果的。

「今日、会社でノルマが達成出来なくてさ~」

「へー。会社のノルマってどんな?」

みたいな感じ。女性の悩み事の引き出しを開ければ口説けたも同然と僕の人生のお師匠は説いています。是非、悩みを聞いて下さい!(違うか)

 



関連する記事

▲次の記事:時期iPhoneは5Sでな無くiPhone6?廉価版iPhoneのリリースはほぼ決定?
▼前の記事:アントニオ猪木、日本維新の会から出馬、当選確実。18年ぶりの政界へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map