トップ  >  海外・外国  >  マクドナルドの再高齢クルー(アルバイト)は92歳

                    

マクドナルドの再高齢クルー(アルバイト)は92歳

2013.07.23 (Tue) |  海外・外国

2013-07-23-162823.jpg
Via:ナリナリドットコム


どーも、@kobe_masayanです。

マクドナルドのクルー(店員」の再高齢の方が92歳に昇るという事が判明しました。マックの最高齢店員は92歳か、英国の88歳に対抗して米国で“発見”。というニュースが報道されています。

元々はイギリスの88歳男性クルーが再高齢だったと報じられたようですが、そのニュースに対抗してかアメリカの報道機関が新たに92歳の生きる化石現役クルーを発見したそうです。
アイオワ州ストーリーシティの店舗で働く92歳のサラ・ダッペンさんを紹介した。「通りを歩いているより、ここを歩き周っていたほうが面白いと思った」彼女は、5年前から仕事を開始。現在はホール作業を主に担当し、時に若いクルーたちへ接客のしかたを教える「キーメンバー」

92歳ですよ!歩き回る楽しさというより、歩くの辛い・・・と思うのですけど。実は僕はマクドナルドのクルー経験者。なんと!あまりの厳しさで一日で挫折、辞める電話も入れずに逃げました(汗)

どちらの(88歳男性、92歳女性クルー)方も毎日色々な方とお話をしながら動ける毎日がハッピーだと語っているそうです。元気の秘訣なんだとか。

なるほどなー。やっぱポジティブに考える人間は違いますね。色んな意味で僕も見習わないといけません。

 



関連する記事

▲次の記事:ゲリラ豪雨、では無くゴリラ豪雨
▼前の記事:カップ麺と炭酸飲料の消費量が一番多いのは青森県な件



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map