トップ  >  アフィリエイト・アドセンス  >  Googleアドセンス、サービス終了へ

                    

Googleアドセンス、サービス終了へ

8efb2_588_a7eedd161668ea32d765c1bdf3558288.jpg
Via:Livedoor news


ども、@kobe_masayanです。

ちょっと釣りみたいな記事タイトルなってしまいました。アフィリエイター顔面蒼白!ついに『Google AdSense』が終了と騒がれるというニュースを見て僕自身読む前に顔面蒼白になった訳なんですね。

当ブログでも主力の広告主となっているGoogleアドセンス弱小ブログですので毎月数万円程度しか僕は稼げて無いですが、プロブロガーのほとんどの人がGoogleアドセンスで生計を立てている訳ですから。本当にビックリした(´・ω・`)

文章を読むと「Google サイトの AdSense」とある。実はGoogle サイトとは、「Google サイト」と呼ばれるサービスを意味しているものであり、Google全体のものではない。


つまり、Googleが提供しているウェブサイトにAdsenseの表示はもうしませんよ、という話しらしい。ネット上でも騒がれたようです。


    ・Google Readerに続き、8/31でAdsenses終了死刑宣告キタ━━━
    ・なんだと…
    ・タイトルだけ見て顔面蒼白になる人続出やな
    ・毎月のお小遣いが
    ・えーーーーーブロガー終わりやん!
    ・Googleサイトのってことね。一瞬釣られた。
    ・広告は表示されるけど新規に広告が増えることが無くなるって事なのかな。
    ・なにこれ?
    ・はーびっくりした。紛らわしいタイトルだ。
    ・「Googleサイト」と言うサービスでAdSenseが終了と言う意味。
    ・どういうことだろ。
    ・公式なのか、なんだこれ・・・、
    ・なるほど、Google サイトでのAdsenseが終了なのか
    ・googleサイトのadsenseが終了みたいだね。
    ・おっ!?もっと詳しく
    ・これはどういうことだ!?
    ・AdSenseが終了するわけじゃないのか


何はともあれ、僕がブログを始めるキッカケになったアドセンス。サラリーマンの僕からすると、例え数万円でも、お小遣いの重要な柱になっています。終わられるとタバコも吸えやしません。

あー良かった。

 



関連する記事

▲次の記事:イギリスって日本語だった!正式名称はUNITED KINGDOM
▼前の記事:消費増税を延ばすと経済が終わる?!3%増税かそれ以外か、安倍首相のホンネは?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map