トップ  >  小ネタ  >  コロッケ協会のコロッケ検定がリニューアルしているぞ!

                    

コロッケ協会のコロッケ検定がリニューアルしているぞ!

2013.07.30 (Tue) |  小ネタ

コロッケ1Via:コロッケ協会

ども、@kobe_masayanです。

前からコロッケ協会の存在は存じ上げておりましたが、難しすぎコロッケ検定リニューアルという訳で、サイト内にあるコロッケ検定がリニューアルされたようです。どんな検定内容なのか??そこまで見て無かったのでリニューアル前が如何な物か分かりませんが、今回の内容を覗いてみました。
コロッk

画像の文字は小さいですが、それなり(かなり)マニアックな内容になっているようです。コロッケの由来は何語??知らんがな!(ちなみにフランス料理、croquette-クロケットが訛った)

「コロッケに欠かせないパン粉。乾燥していないパンを大まかな粉状にほぐし砕いて 作るタイプのパン粉は、海外で何と呼ばれているか」
「『自由は死すともコロッケ死せず』というフレーズでおなじみのコロッケだが、コロッケの主な材料であるじゃがいもの日本一の産地はどこか」
「コロッケの調理技術に関して『材料3年、パン粉5年、揚げ一生』と言われているが、コロッケを破裂させない揚げ方として正しいものを次から選べ」

若干、協会の方の主観的な語句も入る検定は内容自体が凄く難しく、ユーザーからは「弁護士になるより難しいんじゃ無いか?」という声もあがっているようです。ネット上の問題ですので、大体はGoogle先生に聞けば自ずと答えは出せます。

一度、コロッケ検定をGoogle先生と共に学び育ち、凡そ10分程度でしょうか?問題を解く頃のコロッケマスターになってる自分を想像して検定を受けてみては如何でしょうか?!

-コロッケ協会-コロッケ革命

 



関連する記事

▲次の記事:言いづらい、「早く帰って欲しい」を相手に伝える方法
▼前の記事:思わず見てしまう異性(女性)の○○



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map